Can't Buy Me Love [DVD] [Import]Can't Buy Me Love [DVD] [Import]
()
Patrick DempseyAmanda Peterson

商品詳細を見る

CAN'T BUY ME LOVE
1987年度作品 
95分 / アメリカ
cast・・・パトリック・デンプシー、アマンダ・ピーターソン、セス・グリーン、コートニー・ゲインズ、ティナ・カスパリー、シャロン・ファレル、デニス・デューガン、マックス・パーリック、ゲラルド・メイア
監督・・・スティーヴ・ラッシュ


 見かけたら迷わず借りて欲しいのが80年代の名作、俺の青春映画No,1の「キャント・バイ・ミーラブ」だ。この映画はこれまた上手く構成されているのだ。とやかく言うより観て欲しいのだが、もう少し言わせて欲しい。 
 
 俺とこの映画の出会いは2,3年前。深夜から早朝にかけてのBSの放映。かじりつくように画面の二人に魅せられてしまっていた。そして刻々と迫りくる残り上映時間に「時間よ止まれ」と知らぬ間に強く願っていた自分がいた。観終わって一言「この映画に今、出会えてよかった!」。


 ポイントは彼ら二人の行動を起こす動機に妙に説得力があり、他を追従させないものがこの作品にはあった。まさに傑作。憎めない二人に拍手。サイコーです。
 



予告編「キャント・バイ・マイ・ラブ」



 
荒神 デラックス版 [DVD]荒神 デラックス版 [DVD]
(2004/01/23)
大沢たかお加藤雅也

商品詳細を見る

2002年度作品 
79分 / 日本
cast・・・大沢たかお、加藤雅也、魚住佳苗、榊英雄、坂口拓
監督・・・北村 龍平


 北村龍平作品の「荒神」2回目見た。


 やはりすごい。


 どうしてこんなに上手いのか?セリフでありカメラワークであり音楽の入り方、役者、ストーリーの盛り上げ方など言い出したらキリがないほどすばらしい。そそる要素が十分過ぎるほど詰まっている。

 オープニングからグッと引き込まれストーリーが進むごとにスピード感、期待感が高まってくる。無駄なシーンは一切なく、顔の表情のカットバックなんかはセリフで語るよりずっとわかりやすいし面白い。
 

 そして後半ガッと今までのお話の見方が変わるあの瞬間も大好きだ。今まで静かだった空気が一気に「動」に変わり激しいバトルシーンにチェンジする。

 もう楽しむしかないエンタメ映画です。超オススメ。お気に入りゼリフ「・・・人は見たままが全てじゃないんだ」




予告編「荒神」



ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/01/28)
ジェイソン・ベイトマンウィル・スミス

商品詳細を見る

HANCOCK
2008年度作品 
92分 / アメリカ
cast・・・ ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン、ジェイ・ヘッド、トーマス・レノン マイク、ジョニー・ガレッキ、ダエグ・フェアーク
監督・・・ピーター・バーグ


330434_01_01_02.jpg

330434_01_04_02.jpg


  予想以上に面白かったです。「アイ・アム・レジェンド」といい、最近のウィル・スミス作品は二作続けて絶好調でした。


 オープニングから常識では考えられない特殊能力を隠すことなく見せてくれる監督のサービス精神に感謝。役者と驚愕のCG映像ですのでこれなら退屈な前置き要らずに即観客のハートを射止めますね。

 なので初めからその調子なので快適テンポな調子でサクサクと物語は進行していきます。

 というかあまりの転々拍子にアッという問に起承転結がやってきて「このままだとエンディング、この先どうやって引き伸ばすのだ?絶対ダレルだろうな」とかなり心配してしまったが、あろうことか上手く前半のストーリーを使いながら後半は独自の展開(切り口)で楽しませてもらいました。凄い!


 ユーモアある絶妙な脚本がいいですね。笑えて、泣ける感動ドラマでした。予告編で後半部のびっくり展開を巧みに隠していたところにも拍手。


 予想以上に面白かったです。「アイ・アム・レジェンド」といい、最近のウィル・スミス作品は二作続けて絶好調でした。


 オープニングから常識では考えられない特殊能力を隠すことなく見せてくれる監督のサービス精神に感謝。役者と驚愕のCG映像ですのでこれなら退屈な前置き要らずに即観客のハートを射止めますね。


 なので初めからその調子なので快適テンポな調子でサクサクと物語は進行していきます。

 というかあまりの転々拍子にアッという問に起承転結がやってきて「このままだとエンディング、この先どうやって引き伸ばすのだ?絶対ダレルだろうな」とかなり心配してしまったが、あろうことか上手く前半のストーリーを使いながら後半は独自の展開(切り口)で楽しませてもらいました。凄い!


 ユーモアある絶妙な脚本がいいですね。笑えて、泣ける感動ドラマでした。予告編で後半部のびっくり展開を巧みに隠していたところにも拍手。





予告編「ハンコック」




NUDY SHOW!(DVD付)NUDY SHOW!(DVD付)
(2008/10/29)
土屋アンナANNA TSUCHIYA feat.AI

商品詳細を見る

2008年度作品

1984年3月11日生まれ
日本の女性ファッションモデル、歌手、女優。
東京都出身。

79919_201009090317495001284042412c.jpg

news_large_tsuchiyaanna.jpg
 


土屋アンナの曲はけっこう好きですね。なんたって彼女自身カッコイイですから。


「GINGER」

 この曲いいですね~!

意味分からない映像が最高です。
何で筋肉隆々のオッサンが筋トレしたり、胸筋動かしてんのかまったくもって意味不明。そのアンバランスさが面白い効果を挙げていますね。



PV「GINGER」





「Crazy World」

 対するこっちのPVはカッチョエー!風船がいい味出し薄気味悪さタップリ。

編集技術も斬新。

土屋アンナの人形動きとその一瞬を狙ったカメラーワークの画が凄い。


ザラつき質感で独特な世界観が生まれています。ホラー風味が漂ってます。とにかく土屋アンナとAIの掛け合いがお見事。圧倒されます!!



PV「Crazy World」


[ 2009.06.29 | 音楽 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
ダークナイト [DVD]ダークナイト [DVD]
(2009/06/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

THE DARK KNIGHT
2008年度作品 
152分 / アメリカ
cast・・・: クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン、エリック・ロバーツ、ネスター・カーボネル、モニーク・カーネン、ロン・ディーン、キリアン・マーフィ、チン・ハン、リッチー・コスター、アンソニー・マイケル・ホール、キース・ザラバッカ、コリン・マクファーレン、ジョシュア・ハート、メリンダ・マックグロウ、ネイサン・ギャンブル、マイケル・ジェイ・ホワイト、ウィリアム・フィクトナー、マシュー・オニール、エディソン・チャン、マイケル・ストヤノフ
監督・・・クリストファー・ノーラン

329605_01_04_02.jpg

329605_01_01_02.jpg


  良かったですよ、かなり。


 前作「バットマン・ビギンズ」は体質に合わなかったのかまったく面白いと感じず、ただ長い映画としか印象に残ってないというのがあって本作品も同じ監督だし、挽回はないだろうと思っていましたが見事返り咲いてくれました。


 出だしオープニングから傑作オーラが出てます。とにかく画面に引き込む映像と音と音楽で素晴しい好調スタートでした。


 
 本編が152分と長いですがまったくそれを感じさせないのは上手い証拠。一人一人のキャラクターがキッチリと立っているからでしょうか?


 アクションもド派手ながらリアリティーがあって、俺は「これはCGだなっ」て思う瞬間が見つからなかったぐらい技術は高いです。バッドマンの人間味ある戦い方も応援したくなるものがありました。



 とにかく凄い映画。エンターテイメント(娯楽)性とメッセージ性を上手くブレンドされたモンスター級映画なのです。激しくオススメ!!!




予告編「ダークナイト」