
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
フレフレ少女 [DVD]フレフレ少女 [DVD]
(2009/04/22)
新垣結衣永山絢斗

商品詳細を見る


2008年度作品 114分 / 日本
cast・・・ 新垣結衣、永山絢斗、柄本時生、斎藤嘉樹、染谷将太、内藤剛志、柳ユーレイ、加藤諒、金田哲、梅田愛子、奈津子、内田明、本多拓人、日向寺雅人、秋山奈々、鈴木晋介、伊藤洋三郎、中沢青六、モロ師岡
監督・・・ 渡辺謙作

 「想いが通じれば奇跡は起きる」というメッセージがとにかく良いです。

 最初の方は「これは~・・・」とイマイチなスタートだったのですが読書少女が応援団長に変わってからは単純にインパクトもあり、なかなか見所あるものとなっていました。


 ベタな王道な展開でありますがすが、そこはそこで肩の力を抜いて鑑賞。


 新垣 結衣が応援団長を務めることになるのですが、初めは高い声を無理に響かせているせいか、かな~り違和感があったのですが、意外や意外、段々と馴染んでいました。


 そして終盤の団結感ある応援シーン。これがメチャクチャかっこいい場面に仕上がっています!団長服を着て「大地の力を桜木に!アース!アース!アース!GO!」 「天の力を桜木に!ヘブン!ヘブン!ヘブン!GO!」「人の力を桜木に!HEARTS!HEARTS!HEARTS!GO!」 」などの応援歌を歌いながらビシバシと型を繰り出す姿に熱いものを感じました。


 実際のこのような応援歌は使われていないでしょうが、でもホントにこんな応援歌を使ったら盛り上がること間違いなしでしょう。みんなで「念力っ~」なんかも面白いし。



フレフレ少女 予告編




純喫茶磯辺 [DVD]純喫茶磯辺 [DVD]
(2009/02/06)
宮迫博之仲里依紗

商品詳細を見る

2008年度作品 / 113分
監督・・・ 吉田恵輔
役者・・・ 宮迫博之、仲里依紗、麻生久美子、濱田マリ、近藤春菜、ダンカン、和田聰宏、ミッキー・カーチス、斎藤洋介、伊藤明賢、田島ゆみか、悠木碧、明楽哲典 、堀越のり、三島ゆたか
キャッチコピー喫茶店はじめたぐらいじゃ、人生変わらないと思ってた…。


純喫茶磯辺3

純喫茶磯辺

純喫茶磯辺5

純喫茶磯辺2

純喫茶磯辺4

純喫茶磯辺6



 最高に愛すべき映画「机のなかみ」の監督の「純喫茶磯辺」

前作同様に前半はコメディタッチの軽いノリから後半ドラマチックな空気が流れエンディングへとノンストップで展開してゆきます。


 オープニングから引き込まれました。もう演出が巨匠の枠ですよ。上手すぎます!監督、脚本、編集兼任、これで劇映画三作目とは末恐ろしい!


 会話場面のリアル会話がホントにツボにはまりました。

役者のハマリ具合も半端ないくらいGOOD。


何気ないシーンでも観客を楽しますことを忘れない意志が強く感じられました(特にデカ過ぎるドラ焼き、ミッキー・カーチスのクダリとか)。画面構成もお見事。前面にインパクト人間を置いたり、よ~く見れば笑える小物類etc・・・。


 小ネタ満載!かな~りマニアックですが、その意志が本当に素晴しい限りです。あと何げに「机のなかみ」の登場人物が喫茶店内の画面手前で会話している場面などよかったです。


 是非、この吉田恵輔監督の次回作が劇場で公開されたら必ずや観に走るでしょう。




予告編「純喫茶磯辺」




