
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
2008年度12月配信


 本作はPlayStation3の中に最初からダウンロードされています。


 これが‘超’がつく程おすすめです。ただのゲームとはワケが違います。何が出来るかというと国内見知らぬ人とリアルタイムでコミュニケーションが簡単に取ることが出来る、その名もズバリあなたのセカンドライフ、仮想オンラインコミュニティサービスです。

HOME風景4
メインとなるHomeスクエア

 
 初めてのプレイした印象は「画質凄っ!」です。とにかく実写と見間違うほどの背景に驚きます。アバターの妙にリアルな息遣いを感じながらもまったり遊べます。これがネットに繋がっていれば完全無料で遊べるなんて画期的な最新技術サービスだと思います。背景も動きますし、効果音もありますしホント芸が細かい!
 
HOME風景5


 まずソフトを起動したらアバターと呼ばれる自分の分身を作ります。顔、身長、体重、性別、肌の色、ヘアスタイル、洋服、アクセサリーなどを好みにあわせてカスタマイズすることができます。同じアバターになる心配は選択肢が広いのでご無用です。自分に極限まで似せるも良し、イケメン、美女作りに励むも良し、近寄りがたい変人作るも良し、何度でも納得いくまで挑戦できます。

HOME風景3


 PlayStationHOMEでは全てのプレイヤーが自分専用の空間である「パーソナルスペース」を初めから持っています。いわゆる自分専用の小部屋。家具や椅子、壁紙等は好みにあわせて選択して自由自在に飾ることができ、手持ちの写真も額に入れて写すことも可能です。もちろんフレンドを自宅に呼ぶこともできます。
 ※「フレンド」・・・そのまま‘友達’です。メールアドレスみたいなものを交換する感じで相手を登録することができます。

HOME パソスペ
Myパーソナルスペース


 ラウンジと呼ばれる場所が無数に存在します。その中には実在するゲームタイトルの世界観をリンクした場所もあり、メジャーなところでは「バイオハザード」「ストリートファイター」「ロコロコ」「サイレン」などコラボ企画が目白押し!そいて現在も意欲的なラウンジが次々と増え続けています。あと、映画の予告編やゲームの紹介映像などもお手軽に見ることが出来るスペースもあります。

HOME風景2


 そしてオススメなのがクラブ機能。ちなみに自分は映画倶楽部に所属しています!キーボードでテキストチャットでコミュニケーションしてます。みんな良い人達ばかりでつい時間を忘れて和んでしまいますWw。

 さて、まだまだ魅力はたくさんありますが、語りつくせないのでこの辺で!





紹介映像「PlayStationHOME」
※試作版の為、現在とは多少仕様が異なりますね


オフシャルサイト → https://playstationhome.jp/guide/
ウィキペディアでの紹介ページ → http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Home


 、ちなみにフレンド募集中です!


マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]
(2009/10/02)
オーウェン・ウィルソンジェニファー・アニストン

商品詳細を見る

2008年度作品
118分 / アメリカ
cast・・・ オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー、ネイサン・ギャンブル、ヘイリー・ベネット、クラーク・ピータース、ヘイリー・ハドソン、フィンリー・ジェイコブセン、ルーシー・メリアム、ブライス・ロビンソン、トム・アーウィン、アレック・マパ、サンディ・マーティン、ジョイス・ヴァン・パタン
監督・・・ デヴィッド・フランケル


 オープニングの曲からして涙しそうで危なかったWw。


動物モノは涙なしには見られません!オーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストンが熱演しています。


 この映画はラブラドールレトリバーのマーリー(歌手ボブ・マーリーからの由来!)の子犬時代から最期までを描いた作品。ディズニー映画とは違ったユーモアあり大人の鑑賞も堪えうる丁寧な作風で好印象。意外なところでの犬と人間の子の育てる上での違いが垣間見られます。ちなみにベストセラーエッセイの映画化=実話!


 子犬時代~青年期の無鉄砲で無邪気なマーリー、物は壊すは食うはで見てて「なかなかのダメ犬だなぁ~」と関心してしまいました。そしていつの間に衰弱してゆく年老いたマーリー。そのギャップが後に胸を打ちます。人よりも数倍早く年を取る犬、ある一家を通して描かれるマーリーという一匹の犬の存在。


 ラスト15分は大洪水の感涙もの。クライマックス、お転婆マーリーが残したものとは・・・。この映画見て泣かない人はそうそういないでしょう~。最高です。


 オススメ




予告編「マーリー」


世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2008/10)
浅野 いにお

商品詳細を見る

2008年度作品
作者・・・浅野いにお

 「ソラニン」の作家の短編集です。この漫画家好きだな~、なにが良いって世界観が好き。「最低な世の中ですけど、明日はそれでもやって来るぞー!なんでがんばってみ」みたいな小さな希望謳歌が1コマ1コマ漂い、感情移入してしまいます。


 本作読んだ時は精神的に「どうなんだろ、今の自分」的な状態だったのでとても良い刺激(感銘)を受け、心がスッキリ晴れ渡りました。何も考えずに読み進めていく感じで読むといいと思います。


 さて中身についてですが、こうこうこういう話で~~っという説明はしずらいですね。とにかく雰囲気を感じる漫画。ということで好きな人は大好きになるだろうし、「何だコレ!?」っていう人はまったく理解出来ないですが、自分にとっては影響力のあるとても最高な作品です。



MIRAGE(DVD付)MIRAGE(DVD付)
(2008/01/09)
AAA

商品詳細を見る

AAA(トリプルエー)

  日本のアイドル・ボーカル・ダンスグループ。男女7人組のスーパーエンタテインメントグループ(2007年一名脱退)。メンバーは映画、ドラマ、舞台、モデルと多種多様な活動をしている。グループ名はAttack All Aroundの頭文字をとったもので「すべてのことに挑戦する」という意味が込められている。avex所属。


 歌も上手い、ダンスの切れも良し=文句なしで最高です!


 この曲はいいですね。PVもいい感じです。カッコ良すぎで感想に困るのだ・・・歌だけでもかなり引き込まれます。いいっすね


 

PV「MIRAGE」(途中まで)

  
 おすすめです



重力ピエロ 特別版 [DVD]重力ピエロ 特別版 [DVD]
(2009/10/23)
加瀬亮岡田将生

商品詳細を見る

2009年度作品
119分 / 日本
cast・・・加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香
監督・・・森淳一



 一度小説にチャレンジしたのですが三分の一ぐらい読んだところでギブアップしました。伊坂幸太郎と言えばオチが全てだからそこまで行く課程がツボにハマルかハマラナイかで大きく評価が変わります。ただそのパズルピースが徐々に埋まっていく爽快感は圧巻。


 ということでほぼ白紙状態での鑑賞START。


 締め方がはやはり旨いです。上手すぎます!前半から中盤にかけての淡々と進んでいく語り口から一転して後半、そんじょそこらの映画とは比べ物にならない程、開放感が半端じゃありませんでした。「そこかよ~」って感じWw。「血をめぐる悲劇」というテーマもテーマだけあってとても考えさせられました。「俺たちは最強の家族だ!」も熱いドラマが感じられます。


 予告編でも流れているメッチャかっこいい音楽も上手く作品に馴染んでいました。タイトルのセンスも抜群。ラストで「なるほどぁ~」と感激しました。役者もみなさん達者でストーリーに集中できます!


 同作家「フィッシュストーリー」では少々強引なオチの付け方でしたが、本作は納得、得マルの終わり方で大満足。


 この感動是非体感してください。とってもおすすめです!





予告編「重力ピエロ」


