天使の恋 (Blu-ray Disc)天使の恋 (Blu-ray Disc)
(2010/04/23)
佐々木希谷原章介

商品詳細を見る

2009年度作品
119分 / 日本
cast・・・ 佐々木希、谷原章介、山本ひかる、大石参月、七菜香、加賀美早紀、深水元基、酒井若菜、吹越満、津田寛治、笑福亭鶴光、若村麻由美
監督・・・寒竹ゆり

img20090807_1_p.jpg

20110210234415.jpg

20110210234420.jpg

o0450033610215922715.jpg

tenshinokoi_s.jpg

img20090807_3_p.jpg

C5B7BBC8A4CECEF8.jpg

20110210234412.jpg

20100921_669472.jpg

20110210234413.jpg

20110210234410.jpg

20110210235048.jpg



 劇場公開時の時に流されたCMやメイキング特番を頼りにあま~り期待しない程で見ました。


 で、オープニングはよかったのですが、設定として「女子高生でこれは流石にないだろ~」というのも一つ。

 そして致命的なのは主演の佐々木希がシーンによって異なった演技をしてくるので作品にあまり入り込むことが出来なかったので、す、が・・・


 後半からはその点に統一性が出てきたのか段々と作品の世界に引き込まれ、しまいにはラスト30分一気にのめり込んでいる自分がいましたWw。



 テーマがいいからでしょうね。あとハズレのないあの設定。使いふるされたものでも人間として普遍的なのでやはり心が動きます。



 シーンとしては度々あります佐々木希が攻める、谷原章介がそれを適当にあしらうといった形の図の前半の関係性は見ていて面白く微笑ましい。

 そして後半これが存分活かされてクライマックスへと向います。というか佐々木さん、コメディの素質がアリアリです。今後に期待!



 あと谷原さんの歴史マニアっぷりとか最高!それに知らず知らずのうちに馴染んでいく佐々木希もまた面白い!



 ラストまで見てからこそこの作品の良さがわかります。ちなみに本作品はケータイ小説が原作で監督は女性です。



 突っ込みどころは多々あるものの心に響くものがあります。涙線崩壊まではしませんでしたが、確実に緩みますね。そして「いい映画見たな~」と最後には満足できるオススメの一本。




予告編「天使の恋」


スポンサーサイト
そんな名前 欲しくないよ(初回限定)(DVD付)そんな名前 欲しくないよ(初回限定)(DVD付)
(2010/03/03)
IMALU

商品詳細を見る

2010年度作品
IMALU / そんな名前 欲しくないよ


 初めてこの曲を聞いた時は、まぁまぁだなーと軽く思っていたのですが
段々繰り返し聞くことによって素晴しい曲だと感じた名曲。


 当時、というか前のバイト先の有線で聞いて衝撃を受けたのがこの曲。この歌っている人は誰だ?

 
 有線だからアーティスト名が分からず忘れた頃にこの曲が!



 なんとあの国民的な‘さんま’の娘さんだった。曲よりもびっくりだ。

 IMALU(イマル)さんの曲。


 この歌い方がいいネー!


 タイトルのセンスもいい!というかそのまんまやー!




PV「そんな名前 欲しくないよ」(一部)


ロボゲイシャ [DVD]ロボゲイシャ [DVD]
(2010/04/07)
木口亜矢長谷部瞳

商品詳細を見る

2009年作品
101分 / 日本
cast・・・木口亜矢、長谷部瞳、斎藤工、志垣太郎、生田悦子、くまきりあさ美、中原翔子、松尾スズキ、竹中直人
監督・・・井口昇


 ホンキで・・くっだらないです。

 以前紹介しました「片腕マシンガール」の監督最新作です。

 もう、あまりのバカバカしさに絶句。


 そして最高。無駄に凝ってて突っ込みどころ満載です。ありえないけどありえそうなセリフ、どっかで聞いたことある音楽、どこかでお目にかかったことのある有名役者、どっかで衝撃を受けたカット割りやシーン、そして狙った感満点なチープ感含めサイコーな愛すべき映画!

 
 ここまでバカやってくれましたらもう言うことありません。完全に見る人を分ける映画で好きな人は好きでしょう。この何でも有りなクレイジー世界。


 よくこんなバカバカしい発想でるなーって思います。←ほめてます。


 生田悦子さんと竹中直人の役どころが美味し過ぎです。どこがおいしいのかは是非本編を見てください。もう声も出ませんWw


 ちなみに生身のアクションの質は高いですよー。とにかくストーリーを説明することすらバカバカしいと思ってしまうくらい凄い(下らない!?)インパクト映画。この監督のセンス好きだわ~!


 オススメでやす~!




予告編「ロボゲイシャ」


トイ・ストーリー3 (648x400)

TOY STORY 3
2010年度作品
103分 / アメリカ / 3Dアニメ
cast・・・トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック、ネッド・ビーティ、ドン・リックルズ、マイケル・キートン、ウォーレス・ショーン、ジョン・ラッツェンバーガー、エステル・ハリス、ジョン・モリス、ジョディ・ベンソン、ブレイク・クラーク、テディ・ニュートン、ティモシー・ダルトン、クリステン・シャール、ジェフ・ガーリン、ボニー・ハント、ジョン・サイガン、ジェフ・ピジョン、ウーピー・ゴールドバーグ、ジャック・エンジェル、R・リー・アーメイ、ジャン・ラブソン、リチャード・カインド、エリック・フォン・デットン、チャーリー・ブライト、アンバー・クローナー、ブリアンナ・メイワンド
監督・・・リー・アンクリッチ

 3D上映もやっていましたがあえて2D鑑賞しました。ちなみに前作、前々作モチロン見ていますがストーリーは完全に忘れてましたが、それでもかすかな懐かしさを感じることができ最良の時間を過ごす事ができました。


 予告編ではお馴染みの唐沢さんと所ジョージでありませんが本編はシッカリ彼らですのでご安心を。


 さぁ~て、感想ですが表現者として相当感化されました。こういう映画を待ってましたー!って感じです。こういうのを作りたいんだよ!始終感動しっぱなしでした。



 大人も子供も楽しめる素晴しい世界観と永遠のテーマ!まさに最高な夢の世界。繰り返しますがホント最高です。どのシーンも素晴しく胸がトキメキます。

 個人ごとでありますが人形ごっこはかなりやった口なので、今実家の押入れに閉まってある人形やぬいぐるみのことを思い出してしまいました。それくらい影響力のあるメッセージ映画。 


 予告編からして泣けますもんね!心から見てよかったと思えるそんな良い映画。鑑賞後必ずやあなたの心に何か引っ掛かります。


 もう、文句一つ出ない老若男女へおすすめ出来る映画。


 
 あ、ケンとバービーの掛け合いはバカバカし過ぎて笑いこげます!


 とにかくいろんな人形、おもちゃ、ぬいぐるみが所狭しと走り、喋り、語ります。その小さな体からは想像のつかないせつない思いにオープニングからエンドクレジットまでジーンとくること間違いなし。


 最高っ~~!




予告編「トイ・ストーリー3」

初恋 プレミアム・エディション [DVD]初恋 プレミアム・エディション [DVD]
(2006/11/24)
中原みすず塙幸成

商品詳細を見る

cast・・・ 宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑、青木崇高、松浦祐也、藤村俊二
監督・・・塙幸成

 宮崎あおい目当てで鑑賞。

 舞台は70年代、背景も手抜きがなくその時代風景が上手く投影されていました。役者もみな馴染んでいます。


 前半40分は時代背景や登場人物の紹介が淡々進む感じで特にこれといった見所がなくダラ見していたのですがその後はけっこう引き込まれました。


 3億円を強奪するシーンは見ているこっちもドキドキしてしまうほどの緊迫感です。そのシーン中は時計の針の音が規則的に鳴り響いています。予想外の出来事(ハプニング)が主人公に降りかかるをみて無償に応援したくもなりました。


 本作品は実話です。終盤に登場人物のその後の経過が表示されます。

 17歳の高校生を演じた宮崎あおいありきの映画ですね。上手いです!中盤バイクを乗るシーンがあるのですがすっごくカッコイイシーンに仕上がっています。ちなみに宮崎あおいの兄を演じたのは実際に兄だそうです。似てないっ!


 そう言えばこの映画は晴れたシーンがおそらく一つもないと思います。曇り空かどしゃぶりか、はたまた真っ暗闇の夜か・・・。


 終盤、やっとこの映画のタイトルの意味がわかります。なるほどな~っと思いました。一言では語れない深~い映画です。おすすめ。




予告編「初恋」