ベッキーの心のとびらベッキーの心のとびら
(2009/03)
ベッキー

商品詳細を見る

2009年度作品
著者・・・ベッキー


 心から尊敬しているベッキーさんの本です。

 発売した時からこの本、気になっていたのですが、最近やっと購入することができました。


 これはもう何事にもポジティブ思考なベッキーだからこそ出せる本。彼女から発せられる言葉は説得力があるのでビシバシ伝わってきます。25歳でここまで悟れるなんてカッコイイです。憧れです。改めてすごい人だなと見直しました。


 文を見ていてウンウンと頷けることでも、実際は全然やってなかったりしますよね?どこかで聞いたことがあるセリフでもふと考えさせられる瞬間があります。

 本当に良い本、じ~んと来ます。


 人生、辛く厳しい時が多々あるかと思いますが、そんな時にこそ見る(読む)べき一冊です。背中をやさしくソっと押してくれます。そして心が洗われます!



 写真と文字が少し。ペラペラページをめくるように読むことができます。おそらく15分もあれば全て読み終えることができるでしょう。


「どうせなら人生、笑って生きよう!」


人に進めたくなるそんな超オススメな一冊です。



スポンサーサイト
バイオ4
RESIDENT EVIL: AFTERLIFE
2010年度作品 
97分 / アメリカ / PG-12
cast・・・ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、スペンサー・ロック、ボリス・コジョー、ウェントワース・ミラー、シエンナ・ギロリー、ケイシー・バーンフィールド、フルヴィオ・セセラ、中島美嘉
監督・・・ポール・W・S・アンダーソン


 見てきました「バイオハザード」最新作!

なんと監督は1作目の監督ポール・W・S・アンダーソン監督。この監督の迫力ある映像、重低音を効果的に使った映画音楽が好きです。

 嫌でも期待してしまいます。

 もうすでに主人公は人間ではないので絶対死ぬことはないのでその分安心して見ることができます。なのでホラー映画というよりはヒーローアクションですか。ゾンビゲームがアクション映画に。


 まず、サービス精神あり過ぎな東京でのオープニングシーン、どんだけ漫画なんだと突っ込みを入れつつも、バカでも分かる演出を後ろ振り返ることなく突き進めていくこの熱意は本当に見習いたいものです。映像だけ見ると息つく暇ない驚愕映像満載ですね。本作は明らかに「マトリックス」を狙ったシーンが多々見受けられましたWw。


 ゲーム版ではお馴染みウェスカーが出てきます。その動きはゲームそのもの。これを実写で再現してくれたスタッフ&役者に感謝です。そしてあのデカイ斧を持ったマジニ。容姿は最高におぞましいです。


 役者で要チェックなのは「プリズン・ブレイク」でお馴染みのウェントワース・ミラー!最初面影似ているなーと思っていたら本人でしたWw。役柄設定も激似なんで監督のチョイスなのかな?


 さて実は本作3D撮影された珍しい純3D映画。残念ながら通常版で見たのだが、それでも奥行きを感じられるカットが随所に散りばめられていて十分楽しむことができました。


 たまにはこういう何も考えないでもスカッとする映画もいいですね。おすすめ!




予告編「バイオハザード4 アフターライフ」

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
(2010/12/07)
レオナルド・ディカプリオ渡辺謙

商品詳細を見る

INCEPTION
2010年度作品 
148分 / アメリカ
cast・・・レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン、ピート・ポスルスウェイト、ルーカス・ハース、タルラ・ライリー、ティム・ケルハー、マイケル・ガストン
監督・・・クリストファー・ノートン


 レビュー遅くなりましたが今話題の「インセプション」見て来ました。


 最初の30分は登場人物の関係性や世界観まったくわからなく、話題性だけの映画と半場諦めながら鑑賞していたのですが、中盤から一気に引き込まれます。


 とにかく脚本が素晴しい。良くこんな世界感を作ったなと思います。


 これに似たような映画はありますがここまで先を追求した映画は未だかつてなかったです。


 そして久しぶりに劇場でのアクションシーン!迫力が段違いに良いです。銃撃戦ではまるで映画の中にいる錯覚を覚えるほどの迫力。重低音がズシズシ響いてこちらまで撃たれた衝撃を感じる感覚に陥ります。アクションはこの世界感にあった独特な演出をしています。


 この作品は後半から俄然面白さが吐き出されます。そして見所でもあるこの世界観、一度見ただけでは全ては理解できません。そういった点は鑑賞者と意見交換するのもいいでしょう。というかこれは見た後、語らずには
入られない映画です。


 深い!深い!とにかく深~い、この世界感。酔いしれてしまいます。


 それにしてもデカプリオ、カッコ良過ぎ!良い年の取り方をしています。エンディングも上手いと演出だと思います。おすすめ!




予告編「インセプション」


スカイハイ4 (ヤングジャンプコミックス)スカイハイ4 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/08/19)
高橋 ツトム

商品詳細を見る

2010年度作品
著・・・高橋ツトム

 漫画業界で一番、尊敬できる男、高橋ツトム!の新作を店頭で見つけて即買い!

 彼の書く絵の力は本当に他を圧倒する。



 ぜひ、見てほしい。


 ここまで漫画という媒体で人間の感情上手く表現出来るのはこの男しかいない。

 5つの話が入っているがどれも考えさせられる内容で、心に残ります。

 人の心理・・・わかっています。


 お話は殺され人が門へとやってくる。そこに門番イズコがいて死者に3つの中の1つを選択させる。


 ‘生きる’とは何かを考えさせられる最高な一冊。


 おすすめです。

 

SR サイタマノラッパー [DVD]SR サイタマノラッパー [DVD]
(2010/05/28)
駒木根隆介みひろ

商品詳細を見る

2008年度作品
cast・・・ 駒木根隆介、水澤紳吾、奥野瑛太、みひろ、杉山彦々、益成竜也、上鈴木伯周
監督・・・ 入江悠


 「サイタマノラッパー2」という作品のチラシを見て興味を持ったので1作目をレンタル。


 この雰囲気感、キャラ設定含む素材がおいしい過ぎ!

 現代日本のサブカルチャーを凝縮している。ラップ、埼玉(深谷)、ニート、フリーター、AV女優、筋ジス、郊外スーパー、ストリートファッション、風俗(おっぱいパブ)、近郊農業(ブロッコリー)、中国人農業研修生・・・。


 埼玉の田舎でダメ男達がSHO-GUNというヒップホップユニットを結成。


 基本的に平坦で盛り上がりにかけ、決して大作ではないですが、この作品は逆にそこを強みにしています。小品だからこそ到達できる感動を具間見せてくれました


 ちなみに予想に反してラップシーンは少ないですがその分引き込まれます。歌はフツーに感動します!


 特に印象に残ったシーンは町民からボロクソ言われますところ、小夏が町を去るシーン、そしてやはりこの映画の全て語る、とにかく熱いラストシーンが素晴しい。ぜひこれは見て確認してください!

 
 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオフシアター部門グランプリ作品稀に見る名シーンだと思います。



予告編「サイタマノラッパー」