PossiblePossible
(2010/06/30)
舞花

商品詳細を見る

2010年度作品
7曲(37分)
アーティスト・・・舞花
ファーストアルバム

最近、気になるアーティスト 舞花 !

1990年8月31日生まれ。

ファーストアルバム

声質がとにかくインパクトある。

力強い!

カッコイイ!

あと、歌詞も熱くてイイです!洋楽に近いですね。


おすすめ!




舞花 - 心 (PV) 投稿者 ChaOko_01
PV「心」




PV「Never cry」


span>


Paradise kiss (1) (Feelコミックス)Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
(2000/04/07)
矢沢 あい

商品詳細を見る

2000年度作品
著者・・・矢沢 あい
全5巻

 北川景子の同名映画を見て、この漫画版にも手を出しましたw

 原作ともあってかなり映画に忠実なシーンがありました。

 スラスラ読めてしまいます。

 おそらく俺の人生史上始めて全巻読み切った少女漫画でしょう!


 意外とすんなり読めたのでこの作家矢沢あいさんの他の漫画が読みたくなりました。

 有名どころでいうと「NANA」。聞くところによると「ご近所物語」はこの作品の登場人物が出ているらしいですね。是非見たい!



 主役のカップルの関係性がいいですね。

 お互い好きな部分と嫌いな部分があり、そこで衝突し、別れたり、逆に愛を深めたり…。

 漫画でこの手の描写は馴染みが薄かったので最初は「これでいいのか?」と不安でしたが実際こちらの方がリアリティがあり、最終的には共感する部分が大半占めました。



 2巻以上から毎回登場人物の誰かが、あらすじを話し口調で担当する遊び心がいいですね。



 あと、この漫画素晴らしいなと思えるセリフ多々あります。

「少しの才能とあふれる情熱 それに伴う行動力!それがあればどこかで道が開けると思う」

「自分の可能性を信じなきゃ何も始まらない」



 見てから更にファッションについて興味が湧いたのは言うまでもない。


 オススメな作品です。



東京フレンズ The Movie [DVD]東京フレンズ The Movie [DVD]
(2006/12/13)
大塚愛、松本莉緒 他

商品詳細を見る

2005年度作品
60分×5 / 日本
cast・・・大塚愛、真木よう子、松本莉緒、小林麻央、瑛太、中村俊太、平岡祐太、伊藤高史、佐藤隆太、北村一輝、佐々木蔵之介、田中圭、星野真里、
勝村政信
監督・・・永山耕三

東京フレンズ3

東京フレンズ

東京フレンズ4

東京フレンズ5


東京フレンズ6


 素晴らしい、感動した。

 特に見る予定ではなかったが、かなり安くDVDが販売していたので「まぁ、つまらなかったら売ろう」的な思惑で買ってしまったのですが、、、


 アラビックリ!相当面白いではないか!!


 一話目から引き込まれました。主要メンバーがそれぞれが別々の夢、恋愛を追い求める姿が描かれます。

 実は以前にこの映画版「東京フレンズTHT MOVIE」を見てました。感想は特に覚えていないので普通だったと思います。


 この作品はDVD販売を目的として実験的に作られたドラマで、一話60分の全5話。サクサク進み長くないのでお手軽に見ることができました。


 田舎から都会東京へ、なんの目標もないまま一人旅立つ主人公のレイ。最初と最後の成長度合いがすごいんです。


 夢を追いかける者としては凄い感化されました。

 感動をありがとう。

 再度、映画版も見たくなりました。



冒頭「一番最初に描いた夢、覚えている?」から始まる「東京フレンズ」。


 登場人物の葛藤がリアルに描かれています。脚本がとにかくいい。この脚本家は「スローダンス」という映画監督を夢見る主人公を描いた作品も書いています。近いうちにこちらも借りてこようと思いました。


 大塚愛、演技はかなり上手かったです。ライブは勿論かっこいい、というか圧倒された!この作品を見たことによって更に彼女が好きになりました。歌っている時の目、表情がいい。


 その彼氏役の瑛太。落ち着いていてつかみどころのない性格。上手いなー。


 バンドネーム「サバイバルカンパニー」略して「サバカン」。このドラマで新鮮なのは主役の二人がくっ付いたり離れたりするところ、はあるとして、別々のバンドでお互い自分の居場所を模索している姿、夢、葛藤etc....。あー深いです。考えされられます。



 個人的に真木よう子演じるリョウコが最高!喋り方が独特で妙に引き込まれる。サバサバした性格、でも時に本気で悩む姿になんともいえない感動を覚える。


 メイキングで本人が語っていましたが、かなり素の演技らしいですね。役とまんまでしたwさすが、姉さんです。


 その恋人役の北村さんもおどおど喋り&クセ笑いがいい味出してる。


 夢を追いかける若者バンザイ



 毎回主要メンバー4人のバイト先「夢の蔵」のシーンがある。

まかない丼がおいしそう。創作料理w この作品見てこういう居酒屋で働いてみたいなーと思いました。「夢の蔵」のトマト茶づけが超食べたい。


 店長のキャラがもいいっす。

 
 久しぶりにドラマの凄さを感じました。


 おすすめ





劇中曲「To Me」



第一話(1/8)
【通常版】 パラダイス・キス [Blu-ray]【通常版】 パラダイス・キス [Blu-ray]
(2011/10/26)
北川景子、向井 理 他

商品詳細を見る

2011年度作品
116分 / 日本
cast・・・北川景子、向井理、山本裕典、徳森浩行、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人、加藤夏希、平山浩行、石田ニコル、高橋ひとみ、小木茂光、羽田美智子
監督・・・新城毅彦


パラダイスキス6


パラダイスキス3

パラダイスキス4

パラダイスキス

パラダイスキス5


パラダイスキス2




 良かった~

 特にこの映画見る気なかったのですが、YUIの音楽が使われているのと「夢を追い求める姿」というところに惹かれて衝動的に見に行ってきました。


 ちなみに原作同名少女漫画。


冒頭YUIの音楽をバックにPV風に始まります。ここからもう鳥肌が立ちました。


 ファッション映画ともあってなかなか奇抜な衣装がどんどん出てきます。メインキャラの服装が本当に目を惹き、特に向井さんの服とハットのセンスはヤバイ。

 主役の北川さんもモデル撮影シーンはとても綺麗です。ニューハーフ役の五十嵐さんはかなりなりきっていましたね。大政絢さん、同じ北海道出身ということでついつい応援したくなりますね。


 この映画、良いセリフがたくさんあります。その度に何度もウルっと来ました!でかい夢を持つ者として唸らせてくれます。

「自分の可能性を信じなきゃ、何も始まらないんだよ」←このセリフすごいズドンと来ました。


 なんかいいなー。この感じは日本映画にしか出せない魅力だと思います。


 後で知ったのですが、大好きな映画「ただ、君を愛してる」の監督作!

 おすすめです。




予告編「パラダイスキス」

クローサー [DVD]クローサー [DVD]
(2003/07/25)
スー・チー、ヴィッキー・チャオ 他

商品詳細を見る

SO CLOSE / 夕陽天使
2002年度作品
111分 / 香港&アメリカ
cast・・・ スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モク、倉田保昭、ソン・スンホン、マイケル・ワイ、ベン・ラム、ワン・シュウルン、セク・サウ
監督・・・コリー・ユン


 前々から見たかったアジア3国の女優競演!?汗臭くない華麗なアクション映画。


 良いですねー!

 特にヴィッキー・チャオ最高!

 この方、瞳がとても大きくて、何をやるにしてもサマになるんです。笑ったり、睨んだりするだけで吸引力がハンパないw


 一番好きなシーンはCDショップでインラインスケートで要チェック人物を偵察するシーン。その時のバレるバレないのサスペンスシーンが好き。映像も綺麗。


 ストーリーは美しい殺し屋姉妹とそれを追う女刑事が、新たな敵を前に手を組み、研ぎ澄まされた肉体と頭脳を駆使して反撃するさまにスポットを当てたもの。



 アクションは今見ても凄い!ワイアーアクションは勿論、ガンアクション、チャンバラ、肉弾戦などなど。

 重力を無視したあり得ないアクションを中心に好きな人は好きなスローモーションを多様したアクション満載。

 

 冒頭からすぐ内容に入るので、テンポ良く華麗なアクションの連続で飽きがきません。

 おすすめです。




予告編「クローサー」