上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
125082533292616106950_rise-up-nw2.jpg
2009年度作品
84分 / 日本
監督・・・中島良
役者・・・林遣都、山下リオ、太賀、中林大樹、嶋尾康史、青木崇高

ライズアップ4

ライズアップ3

ライズアップ5

ライズアップ2

ライズアップ


 なんかいいです。なんかいい映画です。


 前から見たかったそんな映画。ALL石川県ロケ映画だそうです。


 目の見えないけど、気の強い女の子演じたルイ役の山下リオはほんと上手い!とても見ていて引き込まれます。

 くんも一筋縄ではいかない役、影があっていい~!

 二人とも 目で語る演技 をしていました。凄いですっ!



 その君演じる主人公のとその親友のかけ合いが面白かったです。

 服屋でカーテン開けると親友が女の服を着てポーズ取るシーンは笑えたw 

 その瞬間BGMがなくなる演出が最高で何度もリピートしてしまいました。



 そんな彼らがルイの目となり盲導犬ならぬ盲導人としてアルバイトをすることになります。

 見ていてなんだか微笑ましい。ルイが本気で渡を殴ったり、はたまたカフェで怒ってコーヒーひっくり返したり、愛想付いて放っておかれてetc・・・。

 
 全編とても見ていて清清しいです!



 後半、とある事がキッカケで物語に深みで生まれ、とても考えさせられます。もう言葉が出てこない・・・大変、複雑です。



 ところどころに使われるピアノの旋律がいい。



終盤、久しぶりに会ったルイが渡をカメラで撮る前にコソッと


ありがと


と、一言だけ言う何気ないシーン。


 とても胸が熱くなります!



なんか、いいです。なんかい~映画です。やさしい気持ちになれるそんな映画


 おすすめ!



予告編「ライズアップ」







スポンサーサイト
E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]
(2002/11/08)
ディー・ウォーレス・ストーン、ヘンリー・トーマス 他

商品詳細を見る

E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL
1982年度作品 115分
cast・・・ヘンリー・トーマス、ロバート・マクノートン、ドリュー・バリモア、ピーター・コヨーテ、ディー・ウォーレス、K・C・マーテル、ショーン・フライ、トム・ハウエル、エリカ・エレニアック
監督・・・スティーブン・スピルバーグ

E.T.7

E.T.5

8.jpg

E.T.9


E.T.2


2回目、見ました。

子供の頃、一度見たこの作品!


 1982年に製作。俺が生まれる少し前に出来た映画。今、見返すもやっぱいい作品だな~と思いました。


 序盤のあえて完全に全貌を見せないE.T.にかける照明効果がなんとも不気味で期待感を上げてくれる。その容姿に驚きますよね!?


 エリオットが鼻に手をやるとマネするE.T.。とっても印象的なシーンです!


 自転車の浮遊シーンは今見ても感動。ちなみにその前の自転車と車のチェイスシーン、なんか凄くありませんか?見ていてE.T.がいつ落ちるんじゃないかとハラハラドキドキしました。



 今回初めて「そんなシーンあったんだっ!?」と今見て気づいたのはエリオットとE.T.の感情がリンクしているところ。以前見た時は子供だったのか、なかなか設定が凝っているな~と感じました。


 あと、父親が離婚していたという家庭環境も・・・。子供の頃見た時は分からなかった発見です!これを知ることにより更に楽しく見ることができました。


 あ、E.T.の喋り方いいですね~。セリフ少ないから見ながらコピーしちゃいました。「be good」がおすすめ。


 名作は何年月日が流れても人々の記憶に残るものだ。


 「E.T.」最高!文句なく名作です。


 この名曲もね。


 またはいつか見よう~!





予告編「E.T.」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。