
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
インクレディブル・ハルク [Blu-ray]インクレディブル・ハルク [Blu-ray]
(2009/02/25)
エドワード・ノートン、リヴ・タイラー 他

商品詳細を見る

THE INCREDIBLE HULK
112分 / アメリカ
2008年度作品

監督・・・ルイ・レテリエ
役者・・・エドワード・ノートン、リヴ・タイラー、ティム・ロス、ティム・ブレイク・ネルソン、サミュエル・スターンズ、タイ・バーレル、ウィリアム・ハート、ピーター・メンサー、ルー・フェリグノ、ポール・ソールズ、ヒクソン・グレイシー、スタン・リー、ロバート・ダウニー・Jr
キャッチフレーズ その「力」、ためらうな。 

インクレティブル・ハルク

インクレティブル・ハルク6

インクレティブル・ハルク9

インクレティブル・ハルク3

インクレティブル・ハルク2

インクレティブル・ハルク8

インクレティブル・ハルク7

インクレティブル・ハルク5



 2003年に公開済みのアン・リー版の「ハルク」が大好きです。


 でも本作も良かったですね。


 ハルク初登場の缶詰工場シーンはなかなか全貌を現さず、しつこいくらいチラリズムな演出が憎いですw




 というかニューヨークぶっ壊し過ぎ!

 実際には夜7時から朝6時までトロントの市街地をニューヨークに変えて、貸切りロケーションしたとの事。

 そんな短時間でこんな驚愕映像が撮れるなんてハリウッドのスケールは本当に信じられない限り。



 見所は ハルク vs ハルク

 このド迫力バトルは凄いの一言。



 あとティム・ロスの悪役最高っ!

 まだハルク化までいかない、見た目は人間だけど身体能力が異常に飛躍した彼が、猛スピードで仲間の兵をドンドン抜き去るシーンが素晴らしかった。


 その後、互角にハルクと戦うハルクvs超人類のアクションも興奮しました。




 さて、激しい動きを好むルイ監督。

 今回は手持ちスタディ撮影を始め、レールカメラ、カートに載せたカメラ、大規模クレーンカメラ、バイク載せカメラ、車にアーム取り付けカメラ等、文字通り動画をどんどん魅せてくれます。



 アクション満載、新しいハルク、オススメでーす!



 時折見せる彼の哀しげな瞳のハルクも見所w


 「Mi:3」 のトム・クルーズ並み逃走劇をする必死なハルクことエドワード・ノートンもいい演技していますよ。






予告編「インクレティブル・ハルク」





マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る

THOR

2011年度作品
115分 / アメリカ
監督・・・ケネス・ブラナー
役者・・・クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、浅野忠信、トム・ヒドルストン、アンソニーホプキンス、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、ジェイミー・アレクサンダー、ジョシュア・ダラス、クラーク・グレッグ、レネ・ルッソ、アドリアナ・バラーザ、マキシミリアーノ・ヘルナンデス、リチャード・セトロン、ダレン・ケンドリック、ジョシュ・コックス、ダコタ・ゴヨ、ジェレミー・レナー、クリント・バートン、テッド・オールプレス、ジュリエット・ロペス、マット・バタグリア、ブレーク・シルバー、デール・ゴッドボルド、パトリック・オブライエン・デムジー、テリー・パークス、サミュエル・L・ジャクソン
キャッチフレーズ ⇒ 神失格の男《ヒーロー》“二つの世界”の運命は彼の手に


マイティ・ソー6

マイティ・ソー4

マイティ・ソー2

マイティ・ソー5

マイティ・ソー7

マイティ・ソー3

マイティ・ソー




 劇場公開時、気になっていましたー!

 北陽神話をモチーフに作られたアメコミ原作の映画化。


 はじめは傲慢でヤンチャ坊主な青年が、感情に身を任せ敵方に自ら戦いを仕掛けた結果、父オーディンの怒りに触れパワーを奪われ、地球へと追放の刑を受けます。


 そこで人間の女にをする事で、改心に至るソー。筋肉隆々なソーがニカッと笑いますよw

 ソーの成長物語が本作の見所ですね。




 ちなみにソーは人型ですが、じゃありません。

 神の国アスガルドで無敵の強さを誇る戦士です!




 監督はケネス・ブラナー

 勝手なイメージで歴史もの、コスチューム劇専門の お固いイメージ が俺の中で専攻していまして、全然アクションを監督する風には見えなかったので不安でしたが、見て納得しました!


 そこで発揮されたのはインパクトあるセット(CG?)の映像美衣装の豪華さ!


 装飾関係が「とても凝っているなー」とつくづく感じました!




 アクションは勿論の事、迫力満点


 「主人公が武器が…小さいハンマー!?」


ってはじめはツッコミを入れたくてしょうがなかったのですが、戦闘に入るとその心配は見事に彼方へ吹き飛ばされました!



 とにかくハンマーの一撃がすっごい破壊力w

 シビレます!



 別の惑星に瞬間移動する映像表現がとても良かったです。

 THE時空の旅行 って感じで。



 凄い迫力!

 凄いスピード感!




 今年公開予定のヒーローが集結する期待の超大作「アベンジャーズ」にも出演するソー


 オススメですね! 





予告編「マイティ・ソー」





自殺サークル [DVD]自殺サークル [DVD]
(2002/07/12)
石橋凌、永瀬正敏 他

商品詳細を見る

SUICIDE CIRCLE

2002年度作品
99分 / 日本 / R-15
監督・・・園子温
役者・・・ 石橋凌、永瀬正敏、ROLLY、嘉門洋子、萩原明、余貴美子、迫英雄、麿赤兒、さとう珠緒、宝生舞, 嘉門洋子
キャッチフレーズ ⇒ それではみなさんさようなら。 


自殺サークル7

自殺サークル8

自殺サークル3

自殺サークル6

自殺サークル

自殺サークル5

自殺サークル4


やっと見れました自殺サークル 。


 タイトルからしてセンセーショナルな本作は鬼才、そして俺の大好きな監督の園子温の映画です。

園監督…やり過ぎです!

この頃からパワーが随所に感じられました。恐ろしや〜。



冒頭の54人の女子高生が一列に並び手を繋ぎ、

いっせーの … せっ!

のタイミングでプラットフォームを飛び降りる自殺シーンは予想はしてましたが、かなりの衝撃でした。



よく考えたなw


考えてもそれを映像化しちゃう監督、あなた凄いよ、いや怖いよ。





それにしても本編で自殺をする人が実に リアル

病んで病んで 命を絶つ のではなく、さっきまで冗談いっていた人が
次の瞬間…!ってやつです。


リアルすぎて怖えーよ!


子供の頃にこれ見たら絶対 トラウマ なること必須!



大根と一緒に指をザックザック切るとかヤバかったです。



この映画を見て少なからず俺は プラットフォームアイドル子供スポーツバッグ が怖くなったのは言うまでもない…。



本編と関係ないけどメイキングの園監督、若っー!

リアルな人間の怖さ 是非感じちゃってください。


実際けっこう考えさせられますテーマです、生き方とか・・・おすすめです。 






予告編「自殺サークル」




世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Blu-ray]世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Blu-ray]
(2011/12/21)
アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る

BATTLE: LOS ANGELES WORLD INVASION: BATTLE LOS ANGELES
2011年度作品
116分 / アメリカ / PG-12
監督・・・ジョナサン・リーベスマン
役者・・・アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ラモン・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン、Ne-Yo、マイケル・ペーニャ、ジョー・リンコン、ルーカス・ティル、アデトクンボー・マコーマック、テイラー・ハンドリー、コリー・ハードリクト、ジェイディン・グールド、ブライス・キャス、ジョーイ・キング、ウィル・ロスハー、ジム・パラック、ジーノ・アンソニー・ペシ
キャッチコピーそれでも人類は戦うのか――。 


ロサンゼルス

世界侵略:ロサンゼルス決戦2

ロサンゼルス2

世界侵略:ロサンゼルス決戦

世界侵略:ロサンゼルス決戦10

世界侵略:ロサンゼルス決戦8

世界侵略:ロサンゼルス決戦9

世界侵略:ロサンゼルス決戦5




 凄かったー!


 久しぶりに超スペクタクル大作を堪能しましたー!冒頭から一気にアドレナリン出まくりでシビれました!


 ちなみにこの作品、3/11の震災の影響で公開が延期されてます。



さて、本編、冒頭から凄まじい打撃を受けるロサンゼルスの街中のお姿。

文字通り、地獄絵です(−_−;)



 こんなエイリアンが地球に襲ってきたら一般市民は逃げるだけ。

奴らは体と同化した銃をブっ放します。

 それも戦略を練って待ち伏せなりしてくる頭脳派w。

 数も多いし、空は占拠されるし、無人探査機がウロチョロしてるし、逃げようにも逃げられない状況の中、決死の戦いが描かれます。



 基本手持ちカメラ(ドキュメンタリータッチ)でストーリーが展開。


 そのせいあってかこの手の作品としては人間ドラマが秀悦っ!

 主人公に感情移入しました。




 それにしてもCG凄過ぎ!

弾丸とにかく飛びまくり!どこからどこまでがCGなのか全く分かりません。

 一体どんな撮影してるんだって感じですよ!



 戦争映画エイリアン映画の見事な融合、オススメです 






予告編「世界侵略:ロサンゼルス決戦」




スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション 3D&2D(Blu-ray Disc)【初回限定生産】スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション 3D&2D(Blu-ray Disc)【初回限定生産】
(2012/02/08)
ジェシカ・アルバ、ジョエル・マクヘイル 他

商品詳細を見る

SPY KIDS: ALL THE TIME IN THE WORLD
2011年度作品
89分 / アメリカ
監督ロバートロドリゲス
出演: ジェシカ・アルバ,、ジョエル・マクヘイル,、アレクサ・ヴェガ,、ダリル・サバラ,、ローワン・ブランチャード、メイソン・クック、ジェレミー・ピヴェン、ダニー・トレホ、イサドール・マチェッティ、リッキー・ジャーヴェイス

スパイキッズ4D

spykids (800x533)

スパイキッズ4D5

スパイキッズ4D9

スパイキッズ4D3

スパイキッズ4D6

スパイキッズ4D10

スパイキッズ4D4

スパイキッズ4D7

スパイキッズ4D8 (800x400)


 最高!
 

 大好き、ロドリゲス


俺が最も尊敬する映画監督 ロバート・ロドリゲス

今までで一番見た回数が多い映画、実は「スパイキッズ」なんです。


その待望の新作がこのスパイキッズ4」!

監督・製作・脚本・撮影・音楽、そのほかもろもろ兼任してます。




一作目から出ている二人のスパイキッズも後半より登場します。

いつの間にか完全に大人になりましたね~ ( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに本編は一作目に沿って進んで行くので、そんなに大きな驚きはありませんが、ドキドキワクワク感は全然失ってませんね。


今回はレンタルで借りたのですが劇場公開時匂いが出るカードが配られ、初の4D映画として公開されたそうです。

時代を先取りするロドリゲスに アッパレ です!




出てくるスパイ道具がメチャクチャ恰好イイ!

「欲しい!」

今回は新たにスパイドッグが登場!見せ場、盛り沢山!

「欲しい!」



さて最近、ロドリゲス映画の常連化したジェシカ・アルバ

オープニング、妊婦姿でのママさんアクションがとても逞しかったw



赤ちゃん、そこにいるだけで存在感が凄い。

そしてすぐを漏らすw

何回垂れば気が済むんだよ、ほんともー!

ゲロとかネタ 大量投下 されてますw



 時間を感じさせないスピード感を体験できます、オススメです!  





予告編「スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション」





