REC[レック:ザ・クアランティン] 2 ターミナルの惨劇 [DVD]REC[レック:ザ・クアランティン] 2 ターミナルの惨劇 [DVD]
(2011/10/26)
メルセデス・マソーン、ジョシュ・クック 他

商品詳細を見る

QUARANTINE 2: TERMINAL

2011年度作品
86分 / アメリカ
監督・・・ジョン・ポーグ
出演者・・・メルセデス・マソーン、ジョシュ・クック、ブレ・ブレア、マッティ・リプタク、イグナシオ・セリッチオ、ノリー・ヴィクトリア、リン・コール、ジョージ・バック

REC2 ターミナルの惨劇 5 (800x533)

REC2 ターミナルの惨劇 2

REC2 ターミナルの惨劇 7

REC2 ターミナルの惨劇 6

REC2 ターミナルの惨劇 3

REC2 ターミナルの惨劇



 ハリウッド版の REC2 です。


 前作「REC クアランティン」は物語カメラアングルなどオリジナルに忠実過ぎで、甲乙付け難い結果でしたが今回は完全にオリジナルストーリーで勝負してきています!


というか「REC」って録画を意味するだけあって、毎回シリーズものとして市販ビデオカメラTVカメラ暗視スコープで全編統一されていたのに今回はその演出を使っていないっていう…w


それじゃあ、「REC」ってタイトル付けんなよ!


とツッコミを入れたくなりますが、よいしょよいしょで感染による政府の取り組み、前作の映像、似たシチュエーション、暗がりでの感染者がいつ飛び出てくるかわからないあのドッキドキな演出方法などは継承されていました。


さて、肝心な本編はホラー心がかなり分かっていまして、楽しめます!



そして今回、ターミナル が舞台。

飛行機内に突如、感染者が現れ早速ピンチな状況に陥る乗客者&キャリーアテンダント。

ただ、意外と早くに 着陸 が出来てしまいますw



「あれ?…空での逃げ場のない恐怖体験を これでもかっー って味合わせてくれる映画じゃないの??」

と思いましたが、着陸後ドアがガッチリ施錠され、

出ように出れない状況 = 恐怖の缶詰へと変貌します (^◇^;)

 付近には潜む感染者

 また一人、また一人と減っていく乗客者たち。



 とにかくこの感染者の 尋常でない怒り狂った動き が秀悦!

特殊メイクと役者の気合い入り過ぎな演技で相当ヤバイことになっています。

あんなの襲ってきたら腰抜かします。

…逃げるなんて、到底無理です。


でもヒロイン、そんな奴とかなり 長めの鬼ごっこ をしちゃってます

 ((((;゚Д゚)))))))

 見ているこっちまで心拍数が上昇。




 そして終盤、「REC」シリーズおなじみの 暗視スコープ の出番がついに登場っ!


 実際便利だけど、そのスコープ上に映った奴らの姿を確認したからといって先制攻撃出来るかって言われたらどうなんでしょうか?


 満足できる恐怖体験をさせてくれるRECハリウッド版二作目!


 ホラー好きはチェックして間違いなし!


 お薦めです。 





予告編「REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇」





ヘルボーイ ゴールデン・アーミー [Blu-ray]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー [Blu-ray]
(2012/04/13)
ロン・パールマン、セルマ・ブレア 他

商品詳細を見る

HELLBOY II: THE GOLDEN ARMY

2009年度作品
119分
監督:・・・ギレルモ・デル・トロ
出演: ロン・パールマン、セルマ・ブレア、ダグ・ジョーンズ、ルーク・ゴス、ジェフリー・タンバー、アンナ・ウォルトン、ジョン・アレクサンダー 、ジェームズ・ドッド、ブライアン・スティール ウィンクロイ・ドートリス、モンツェ・リーベ、ジェフリー・タンバー、ジョン・ハート、セス・マクファーレン
キャッチフレーズ地獄生まれの正義のヒーロー魔界最強の敵に挑む!!


ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー2

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー4

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー6

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー5

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー3

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー9

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー7

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー10



 えっ!? ヘル・ボーイ ってこんなに完成度高かったっけ??

が第一印象です o(^▽^)o



 ちなみに前作は「 まぁまぁ楽しめたかな 」っていう記憶がありました。

 で、あまり期待せずに見たのもあってか、今回見てびっくりしました!


 こんなにドラマチックな映画だったとは…。テンポよくドンドン物語が展開されていき、全然、時間を感じさせませんでした。


 特に水用生物のエイブとエルフのヌアラ王女との初々しい恋模様が微笑まし過ぎます!

 更に将来世界を崩壊させるであろうヘルボーイと彼女(炎の使い手リズ)との葛藤も丁寧に、そして時に面白おかしく描かれます。



 もちろん、 アクション も更に満載!

 重量感タップリの圧巻バトル!

 特にの戦いのクオリティが凄い事になっていました。見どころです。



 そして「スターウォーズ」並みに、クリーチャーがワンサカ出てきますw

 全体的に衣装、武器、モンスターなどの ビジュアル が最高です!



 ちなみにギレルモ・デル・トロ監督はあのジブリの宮崎 駿が大好きらしく「カリストスの城」や「もののけ姫」に影響受けまくりなシーンがありますw


 一般人から「 ブサイク~ 」って言われても、全然気にもとめないヘルボーイw

 まさしくダークヒーローです!


 アメコミ原作ものとしてはかなり上位にランクインする「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」、お勧めです!


 もしこのシリーズの続編が出るのならば劇場に走りますね!


 あ、同監督「パンズ・ラビリンス」もオススメですよ~。





予告編「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」






キミとボク [DVD]キミとボク [DVD]
(2011/10/05)
中村蒼、坂本真綾 他

商品詳細を見る

2011年度作品
45分 / 日本
監督・・・窪田崇
役者・・・中村蒼、坂本真綾(声)、小林優斗、中村映里子、谷川昭一朗
キャッチコピーたった二人の静かな静かな物語


キミとボク4

キミとボク2

キミとボク6

キミとボク3

キミとボク5


ただ、「 猫が出てくる 」というだけで手にした本作。

時間は45分と短い中編映画です。



ササッと見れます。

そして、泣けます。




ちなみに元ネタはクリエイターとして多方面で活躍する やまがらしげと の実話を原案にしたFlashアニメーションとの事。


 本編中 10年 の歳月が経過したハズなのに主人公が全然老けない ところとか、多少違和感を感じる場面が何コありますが、素晴らしい作品には変わり様はありません。



 そして何よりも銀王号(※猫の名前)の声を担当している 坂本真綾 さんが素晴らしい!!

すんなり入ってくる、とても聞きやすい声。


更に「 ここぞ 」という時にピアノがバックで流れてます・・・


ハッキリ言って反則です!


自然と 泣けてきました。



猫は人の数倍、早く年を取ります。これは自然の摂理で変えることはできません。

 喋らなくたって気持ちは伝わる。絆ってそういうもん。


優しい気持ちになれました。



銀王号(坂本真綾)が

ボクはいつでもキミのそばにいるよ、ずっと、ずっと見てるよ

 って漫画家志望の主人公に語りかけているシーンは特に目頭が熱くなりました!

そしていつの間にか自分も励まされた気持ちに。


(;_;)


とても見やすく、心に響くこの映画、オススメします。





予告編「キミとボク」







SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/12/02)
ジョエル・コートニー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る

SUPER 8

2011年度作品
111分 / アメリカ
監督: J.J.エイブラムス
出演: ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ジェシカ・タック、ジョエル・マッキノン・ミラー、グリン・ターマン、リチャード・T・ジョーンズ、アマンダ・フォアマン、デヴィッド・ギャラガー ダニー、ブレット・ライス、ブルース・グリーンウッド、デイル・ディッキー、ジャック・アクセルロッド、ダン・カステラネタ、トム・クイン、マイケル・ヒッチコック ロスコ、テリ・クラーク、アマンダ・ミカルカ、ボー・ナップ ブリーンケイティ・ロウズ、トーマス・F・ダフィ、マルコ・サンチェス、ブリット・フラトモ、ベン・ギャビン、ジェームズ・ハーバート タリ、ジェイド・グリフィス、
キャッチフレーズ僕たちは、ひとりじゃない。 


SUPER 86

SUPER 83

SUPER 85

SUPER 87

super8.jpg

SUPER 84

SUPER 8


 やっと見る事が出来ましたスーパーエイト

 口コミで「思ってたより微妙」という感想が多く、少し見る前から不安でしたが、全然そんな事はなくはとても楽しめませてもらいました。


 なんたって映画作り!

 子供達が集まって映画製作をしているという時点でとても引き込まれました!

 そのネタだけで十分引っ張れます。

見ながら、「あぁ、それ、あるあるー」と楽しく見させて頂きましたw



 一般的には「スーパーエイト」はエイリアン映画としてジャンル訳されるワケですが、ぶっちゃけエイリアンが出てこないで子供達の 映画製作のに焦点を当てたドラマ作品としてでも、なかなかのクオリティーに仕上がったかと思います!



 話は戻しまして、この映画に出てくるエイリアンはなかなか姿を見せてくれません

 ( ̄ー ̄)

 チラリズム効果満載!


 でもその演出あってか不気味な印象を漂わせ、更に軍の意味深な動きもあってか、子供達と共に物語の動向を体験できます!


 ドキドキ、ワクワク


 エイリアンが出てくるパニックシーンはさすが製作にスピルバーグが名を連ねているだけあって、壮絶な 大爆発&クラッシュシーン が待っています!


ワンカットで子役の目の前でバンバン爆発させてる現場、さぞ凄いだろうな。

実際にこんな撮影現場、普通に生きていたら体験できないから、ちょっと羨ましい…。



そんな感じで本編が終了し、エンドクレジットが流れている最中に彼らが8ミリカメラ(だからタイトルがスーパーエイト)で撮った作品がノーカットで流れます。

 突っ込みどころは多々あるも、普通に面白かったです!

 貨物車の大爆発シーンの音を口真似でやるところとか、「あー、それ自分もやったなー」っていう懐かしさも感じGOODです。



 改めて映画作りって楽しいなと思わせてくれました!

グーニーズ」、「E.T.」、「スタンド・バイ・ミー」、「未知との遭遇」、「宇宙戦争」が好きなら楽しめるハズ!


 主役の子供が特殊メイクを担当するわけですが、プロ並みに上手いのには笑ったw


 ちなみにエンディング曲はThe Knackの「My Sharona」!いいね。


 オススメです。





予告編「スーパーエイト」





スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]
(2001/11/08)
ユアン・マクレガー、リーアム・ニーソン 他

商品詳細を見る
STAR WARS: EPISODE I - THE PHANTOM MENACE 3D

135分 / アメリカ
監督: ジョージ・ルーカス
出演: ユアン・マクレガー、リーアム・ニーソン、ナタリー・ポートマン、ジェイク・ロイド、イアン・マクディアミッド、キーラ・ナイトレイ、ペルニラ・アウグスト、ヒュー・クァーシー、アーメッド・ベスト、レイ・パーク、アンソニー・ダニエルズ、ケニー・ベイカー、テレンス・スタンプ、サミュエル・L.ジャクソン、オリヴァー・フォード・デイヴィス、ワーウィック・デイヴィス、フランク・オズ、ソフィア・コッポラ、キーラ・ナイトレイ、ブライアン・ブレッスド、アンドリュー・セコンブ
キャッチフレーズ すべての伝説には、始まりがある。


SW1EP

SW1EP5

SW1EP7

SW1EP6

SW1EP4

SW1EP2



 こないだ劇場で3D版 スターウォーズEP1 見てきました!


 なんやかんやでこの一作目は4,5回は見てると思う。今は売って手元にないですが以前、DVD持っていました。

 そんなに回数見ているのにまだワクワクドキドキ感を与えてくれるスターウォーズは本当に素晴らしいと思う。作り込まれた世界観が好き!


 見所は たっくさん あります。


 まず手に汗握るのはポッドレース!

 当初このシーンを見たガキの俺は、瞬きするのも忘れるくらい、画面に引き込まれました。画面を見ながら自分の体も傾けてしまうこと必須です。

 音速のスピード感、その迫力、そしてマシンの走行音がなぜか心地よいw



 中盤以降に出てくる後々のダースベイダーにとなる、アナキン・スカイウォーカー。この頃は無垢な少年でした。

 その、時折見せる寂しげな表情が風情を感じました。



 後半のクワイ・ガン=ジンオビ・ワン・ケノービ vs ダースモールの戦いは手に汗握ります!

 終盤の赤いシールド越しの緊迫シーンも固唾を飲みます。



 更にドロイドのR2D23POも出てきますね。特にR2D2が好き。音がいい。声かな?



 本編ところ狭しと出てくるクリーチャーの数々。一体全体何百匹この映画で確認取れるんだろうか?



 とにかく破格なスケールで描かれる大作の中の大作映画! 

 是非この機会に、オススメします!



 ちなみに5回見てもアミダラが何処で入れ替わって、誰がそのことについて知っているのか未だにピンとこない・・・。

 うーむ

 ちなみに人気キャラクター ヨーダ はこのバージョンで完全フル CG 化されたようですね~。






予告編(3D版)「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス3D」