
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

とりあえず2012年ランキング発表! 

 

邦画部門
1.ヒミズ
200.jpg


2.スープ 生まれ変わりの物語
dfadf.jpg


3.仮面ライダー✖スーパー戦隊スーパーヒーロー大戦
img_1516973_62980227_0.jpg

次点・・・シグナル月曜日のルカ、婚前特急




●●●●●●●●●●●●●●●●




洋画部門
1.ゼイラム
esdigital_4934569616760.jpg

2.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 外伝アイアンモンキー
516NDGA1SQL__SX230_.jpg

3.バイオハザード5 リトリビューション
imagesCA05QDZR.jpg

次点・・・孫文の義士団、ヘルボーイ2ゴールデンアーミー、アベンジャーズ



●●●●●●●●●●●●●●●●



アクション部門
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

134953612635713128117.jpg

次点・・・B→on



●●●●●●●●●●●●●●●●



感涙部門
おおかみこどもの雨と雪
200pi;hp

次点・・・犬とあなたの物語、キミとボク




●●●●●●●●●●●●●●●●




爆笑部門
高校デビュー
4910056260418.jpg

次点・・・荒川アンダー・ザ・ブリッジ、さらば愛しの大統領、アフロ田中




●●●●●●●●●●●●●●●●




最恐ホラー部門
REC2
23202ae7b9.jpg

次点・・・REC2 /ザ・クアランティン2ターミナルの惨劇




●●●●●●●●●●●●●●●●




衝撃カルト部門
気狂いピエロの決戦
cpkettu1.jpg

次点・・・悪の教典、ファイナル・ジャジメント




●●●●●●●●●●●●●●●●




TVドラマ部門
魔法少女まどか☆マギカ
resize_image.jpg

次点・・・、仮面ライダー シリーズ、勇者ヨシヒコ


 

   2012年鑑賞した映画リストアップ!

 今年は「ランウェイ☆ビート」からはじまり「ゾンビ・ドッグ」で終わりました。

 新しく見た映画、約115本の作品と触れました!

 更に何度も見たものは抜いているので実際には120本以上鑑賞したということですね!!

 


 ちなみに去年は95本見てました。

 意外です。

 今年はドラマ「仮面ライダー」をかなりの割合で見ていたので、その分、映画鑑賞は一気に減るかと思いきや・・・、そんなことはなかったそうですね~。






 グレーのタイトルはレビュー記事へ飛べます!!

 気になるタイトルはクリックを!



ランウェイビート
サビ男とサビ女
ボルト
ザ・スピリット
婚前特急
【劇場】ヒミズ
処刑山 デッドスノウ
30デイズ・ナイツ
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
フライトナイト
ヴァンパイア 呪力転生
デイブレイカー
真剣救世主伝説 北斗の拳ラオウ伝 激闘の章
悪魔探偵
GAMER
【劇場】ロボジー
孫文の義士団
吸血鬼ハンターD
サンズ
プレデターズ
【劇場】ドラゴンタトゥーの女
初雪の恋
ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島
死にぞこないの青
×ゲーム
REC2
ディーウォーズ
腐女子彼女。
劇場版 仮面ライダー電王 俺参上!
しゃべれども、しゃべれども
スパイキッズ4 ワールドタイム・ミッション
世界侵略:ロサンゼルス決戦
自殺サークル
【劇場】僕らがいた
インクレディブル・ハルク
ブリースト
REC2 /ザ・クアランティン2ターミナルの惨劇
スーパーエイト
キミとボク
人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女
ヘルボーイ2 ゴールデンアーミー
【劇場】ジョン・カーター
SPL 狼よ静かに死ね
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 外伝アイアンモンキー
ニンジャvsエイリアン
B→on
犬とあなたの物語
ガチバンMAXIMUM
仮面ライダースーパー戦隊スーパーヒーロー大戦
仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
紙風船
わさお
フィースト2
リセット
気球クラブ、その後
仮面ライダー龍騎 エピソードファイナル
サトラレ
高校デビュー
スリーピング・ビューティー
ゲスト
【劇場】ファイナル・ジャジメント
富江アンリミテッド
あしたのジョー
【劇場】シグナル 月曜日のルカ
ボーボー・ウィズ・ショットガン
さらば愛しの大統領
うさぎドロップ
【劇場】スープ 生まれ変わりの物語語
スクリーム4
ラバー
ほしのふるまち
星守る犬
ファイナル・デッドブリッジ
ビューティフル
【劇場】おおかみこどもの雨と雪
【劇場】スパイダーマン4
【劇場】仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」
海賊戦隊ゴーカイジャーthe movie空飛ぶ幽霊船
琉神マブヤーthe movie
僕のエリ 200歳の少女
ダークナイト ライジング
ゼイラム
スイッチを押すとき
【劇場3D】アベンジャーズ
【劇場】ツナグ
【劇場】魔法少女まどか☆マギカ(前編&後編)
【劇場】エクスペダブルス2
仮面ライダー555 パラダイスロスト
【劇場】希望の国
【劇場3D】バイオハザード5リトリビューション
【劇場】悪の教典
【劇場】荒川アンダー・ザ・ブリッジ
山の手線ゲーム
アフロ田中
骨壷
ねこばん
ラビット・ホラー
第7鉱区
エルム街の悪夢('10)
イエスマン
ボーイズ・オン・ザ・ラン
ザ・レイド
【劇場】その夜の侍
電人ザボーガー
【劇場】死刑弁護人
【劇場】イル・ディーボ
東京プレイボーイクラブ
【劇場】気狂いピエロの決戦
ラブ・アクチュアリー
【劇場】007 スカイフォール
けいおん!
【劇場】仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
ゾンビ・ドッグ

20120216233459145.jpg
2011年度作品
110分 日本
監督・・・山田尚子
役者(声)・・・豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、真田アサミ、藤東知夏、米澤円、永田依子、中村千絵、浅川悠、中尾衣里、金谷ヒデユキ、北沢力、夏樹リオ、伊藤実華
キャッチコピー → 私たちはいつまでも放課後です 

adasiodfa.jpg

339690_01_01_02.jpg

m_E381B6E381A3E38195E38197E3839FE382ABE383B3.jpg

339690_01_02_02.jpg

339690_01_03_02.jpg

k-on.jpg

N0040087_l.jpg

IMG_0005tr3.jpg

IMG_0020tr.jpg

m_E3839BE38386E383ABE381AEE4BBB6-7c8e2.jpg

mgmg-35502.jpg

fkaofsaf.jpg



 劇場公開当時、かなり話題になっていた本作。

 原作は4コマ漫画とのこと。作者はかきふらい。← どんだけ好きなんだ

 事前情報として、ただただ淡々と日常を切り取った作品、楽しめるか、楽しめないかハッキリ分かれそうと小耳に挟んでいました。



 【あらすじ】
 
桜が丘高校の軽音部。卒業を控えた唯、澪、律、紬はクラスメイトたちに触発され、自分たちも卒業旅行に行くことに。

 後輩の梓も加わり、様々な候補地の中から最終的にロンドンに決定する。
 旅行の準備を進める5人は、それぞれにロンドンへの期待をふくらませていくが…。




 要は女子高の軽音部の女の子5人を中心とした物語。

 なのでがほぼほぼ出てこない為、「あいつが好きだ、嫌いだ」というややこしい人間関係がないので人によっては見やすい作品。

 更にキャラの性格ワケがしっかりしていて安心して見られます。




 言うならば、「他愛ない会話進行型スタイル」。



 と言いつつもこの映画版はロンドンへ彼女達が卒業旅行へと行きます。

 そんな訳でバリバリ動きあるんだけど、所々アットホームな空気が漂います。




 少し驚いたのが、この絵から想像の付かないロックな高速弾き演奏シーン!

 意外でしたー (°_°)




 部活いいねー。

 俺、高校の頃、映研なかったから学校終わったら速攻帰宅して映画見ていたっけ。




 個人的に見所なのは本筋に関係ない小ネタの数々。

 「背中に猫がのし掛かっている猫服」 → 本物かプリントされてるのかどっちなんだ・・・
 
 「ミカンをコロコロ転がしながらの会話」 → 手の中で転がされているミカンの動きが気になる・・・
 
 「全然話に関係ないラクガキの怖い絵」 → その気持ち悪い絵に妙に引き寄せられる

 ↑ 誰もそこに突っ込まないので、更にウケます。




 あと、オカルト部との全然噛み合ってない会話とか、飛行機のくだりのシーンもなんか好き。




 そう言えば、本編の秋山澪が使っているベース、実は俺、所有してます!

 当時、「けいおん」関係なくデザインに惚れ、衝動買いしたっけ。




 あー、旅行行きたくなってきたな。

 海外旅行行きたい、もう一度パスポート取ろうか。



 ラストの曲「NO,Thank You! 」はサイコー。




 同世代の友情いいね。

 下らないことにワイワイ盛り上がるってけっこういいかも。



 オススメしまーす!




予告編



音源「NO,Thank You! 」




bdfc8cfb06432c5522aa236c5e98fbbb.jpg

2012年度作品
93分 / 日本
監督・・・坂本浩一
役者・・・白石隼也、福士蒼汰、吉沢亮、奥仲麻琴 、戸塚純貴、高山侑子、入来茉里、中山絵梨奈、篤海、KABA.ちゃん、小倉久寛、高橋龍輝、清水富美加、坂田梨香子、冨森ジャスティン、志保、土屋シオン、田中卓志、須賀健太、足立梨花、遠山俊也、真野恵里菜、原幹恵、渡部秀
キャッチコピー ⇒ 究極のショータイム、開幕! 


57c974da226aa71d67fac1e836d7017f.jpg

2857a8b552adee1a820a7259c6677887.jpg

o0420023612212853241.jpg

o0420023612212858992.jpg

o0420023612212855682.jpg

o0420023612212843617.jpg

o0420023612212845990.jpg

o0416031212321085404.jpg

02_1200478.jpg

1.jpg

fe25e88a.jpg

52134608.jpg

o0416031212321085402.jpg


 見てきましたー、これを見ずには越せない!

 日本が世界に誇れるもの … ズバリそれは「 仮面ライダー 」!


 監督は前の仮面ライダー映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」」を監督した、アクション監督も兼任する坂本浩一監督!!




 さて、本作は全三章から構成されております。

 フォーゼ編、ウィザード編、アルティメイタム編。



 【一章:フォーゼ編】
 かつて人類に“悪魔”と呼ばれ、地底へと追いやられた3人の“アクマイザー”が数千年の時を経て復活、人間の精神世界“アンダーワールド”の魔力で怪人たちをよみがえらせ、地上の征服へと突き進んでいた。

一方、如月弦太朗たち“仮面ライダー部”が壮絶な戦いを繰り広げてから5年、弦太朗は高校の教師となり、“宇宙仮面ライダー部”の顧問をしていた。

しかし、超能力を駆使し、自らを地球の救世主“新人類”と称する生徒が、その実力を誇示すべく、城島ユウキが乗る宇宙船を超能力で爆破すると宣言。

弦太朗はユウキを救うため、かつての仮面ライダー部を緊急招集する。


【二章:ウィザード編】
一方、操真晴人たちは、3人のアクマイザーが企む怪人の復活を阻止するべく、ある人物のアンダーワールドへと飛び込む。

そこでは美少女仮面ポワトリンと名乗る謎のヒロインが平和を守るために戦っていた。しかしその正体はゲートとなってしまった少女。

怪人の復活を阻止するためには、彼女を目覚めさせ、現実世界へ連れ戻さなければならなかったが…。


【三章:アルティメイタム編】
そして、ウィザードフォーゼ、それぞれの戦いが交差したとき、アクマイザーによる地上征服計画がついにクライマックスを迎える。




 中でもフォーゼ編 クオリティ が激ヤバ!

 ちなみに「フォーゼ」のドラマは数えるくらいしか見ていません。

 でも、とても楽しめました!



 なんすか、あのアクションの完成度合い!?

 ここで描かれるアクションシーンは俺が思うに現在日本のトップレベルだと思います。迫力とスピードが尋常じゃない!!

 アクションスタント、効果音、音楽、カメラアングル、編集まさに完全調和!

 あまりに凄すぎ&恰好良過ぎて、感涙しそうになりました!






 子役だった須賀健太がこの作品のキーとなるエスパー少年を演じます。

 最初、全然気づきませんでした(汗)

 そんな彼がサナギマンからイナズマンに変身。この少年の葛藤もいい感じで表現されていて、感動します。

 あのビジュアルw

 立ち回りする度になびく、金長眉毛が・・・w




 とにかくジェットコースターごとく次々と展開していく物語。

 身を任せるまま、最高な仮面ライダーの世界へと冒険させていただきました。



 
 ちなみに三章のアルティメイタム編はウィザード、フォーゼ、オーズ、ダブルの主役クラスのライダーにメテオナデシコが参戦。さらにオーズとダブルの助っ人ライダーがそろい揃って勢ぞろい。

 これがすごい圧巻!

 そんな彼らの変身シーンから「マッドマックス2」風な装甲車とバイクの戦い、からのバトルシーンは大興奮の連続!




 あ、ちなみにデーモン小暮が敵のリーダーとして声優として演じていますが、かなりうまかったです。


 とにかく見て欲しい、仮面ライダー映画。


 男はカッコイイ、女はかわいい、アクションは手加減なし、坂本監督のファンになりました!


 お世辞抜きで、この作品、「ライダーもついにここまでやって来たか」と太鼓判押せます。本当にオススメですよ。





予告編









51fnvOEX3gL__SL500_AA300_.jpg

2012年度作品 / アルバム
65分
アーティスト・・・LiSA

20120730_5016507_t.jpg


「LOVER“S”MILE」
1. 優しさに辿りつくまで
2. oath sign
3. now and future
4. EGOiSTiC SHOOTER
5. WiLD CANDY
6. 花とミツバチ
7. ROCK-mode
8. 笑ってほしくて
9. アンフィル
10. ジェットロケット
11. LOVER“S”MiLE
12. 終わりのない歌
13. oath sign (Acoustic Ver.)


 1987年岐阜県関市出身アーティストLiSA(リサ)のファーストアルバム。

 ロックバンド「Love is Same All」のボーカリスト。「Love is Same All」は「LiSA」という名前から命名されたとのこと。

 
 
 「 なんかいい曲ないかな~ 」とサンプル曲を聴いていると久しぶりにビビっときたのがこのLiSA。




 特に「 EGOiSTiC SHOOTER 」という曲は素晴らしい。

 最近、リピート再生しまくり。



 冒頭の電子音から展開される一曲。

 盛り上がり方も最高だ!


 歌詞もイイネー。


 そしてベースの心地良いぞ!





ライブ映像「EGOiSTiC SHOOTER」




ライブ映像「ROCK-mode」





