サン・ジャックへの道 [DVD]サン・ジャックへの道 [DVD]
コリーヌ・セロー

ハピネット 2007-09-26
売り上げランキング : 9009

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SAINT-JACQUES... LA MECQUE
2005年度作品 
112分 / フランス
cast・・・ ミュリエル・ロバン、アルチュス・ドゥ・パンゲルン、ジャン=ピエール・ダルッサン、マリー・ビュネル、パスカル・レジティミュス、エマン・サイディ、ニコラ・カザレ、マリー・クレメール、フロール・ヴァニエ=モロー
監督・・・コリーヌ・セロー


  初めにこの作品は、気軽に見れるフランス映画です。ゆったりほのぼのムードもありますが基本はハイテンションで物語が語られます。監督は女性監督のコリーヌ・セロー。ニクイくらい演出が効いています。
 


 まずオープニングの何気ない見せ方に唖然。音の使い方が上手い。物語が進んでいくにしたがって現れるダラケ感がまったくなく、無駄のないピンポイントシーンで構成されてます。



 あと意外に登場人物が多い。でもこの映画ではハッキリと性格分けされているのである。そしてそして・・・大パノラマ自然風景がすばらしいこと。「こんなところでロケできればな」と思わず呟いてしまった。



 あと所々に「夢」のシーンが挿入されているがこれまた雰囲気がいい。わからないのに良いとはな。ラストも見逃せない演出だ。最後に全編笑いどころ満載なので気をつけて鑑賞しないとダメです。
 


 気に入った入った人は同監督の「女はみんないきている」もオススメです。



予告編「サンンジャックへの道」







関連記事
スポンサーサイト


秘密