荒神 デラックス版 [DVD]荒神 デラックス版 [DVD]
(2004/01/23)
大沢たかお加藤雅也

商品詳細を見る

2002年度作品 
79分 / 日本
cast・・・大沢たかお、加藤雅也、魚住佳苗、榊英雄、坂口拓
監督・・・北村 龍平


 北村龍平作品の「荒神」2回目見た。


 やはりすごい。


 どうしてこんなに上手いのか?セリフでありカメラワークであり音楽の入り方、役者、ストーリーの盛り上げ方など言い出したらキリがないほどすばらしい。そそる要素が十分過ぎるほど詰まっている。

 オープニングからグッと引き込まれストーリーが進むごとにスピード感、期待感が高まってくる。無駄なシーンは一切なく、顔の表情のカットバックなんかはセリフで語るよりずっとわかりやすいし面白い。
 

 そして後半ガッと今までのお話の見方が変わるあの瞬間も大好きだ。今まで静かだった空気が一気に「動」に変わり激しいバトルシーンにチェンジする。

 もう楽しむしかないエンタメ映画です。超オススメ。お気に入りゼリフ「・・・人は見たままが全てじゃないんだ」




予告編「荒神」


関連記事


秘密