ヴァルキリープロファイル(通常版)ヴァルキリープロファイル(通常版)
(1999/12/22)
PlayStation

商品詳細を見る


ヴァルキリープロファイル -レナス-ヴァルキリープロファイル -レナス-
(2006/03/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


 PS版発売当時かなりはハマリましたね。でも、どこがどう面白いとかは覚えていなく手元にあるだけと言う理由でかなりPLAYしてましたね。
 
 
 懐かしいな


PS版 ヴァルキリープロファイル OP


 それで、今現在はPSP版をPLAY中。当時の楽しさが込み上げてきました。アニメからCGムービーに変更されてます。凄いです。


PSP版 ヴァルキリープロファイル (Opening)


  で、具体的にどこが凄いかというとまず物語の設定が良い!


 北欧神話をベースにしたストーリーで世界の終末を防ぐために戦うという前座。それで一緒に戦う仲間達がみな何らかの形で命を落とした人間!!!


 奇抜過ぎる・・・。まぁコレだけなら良いゲームなだけだけど更に凄いのはその死んだ人間たちの最期(背景)を丁寧に描いていること。


戦士たちのせつなさと力強さが痛いくらい伝わってきます

ヴァルキリープロファイル PV



 最終的にはその戦士達の魂を神界に送り込み、 その戦況を報告して進めていく構成のゲームです。やっぱシナリオがいいんですね。


 話によっては映画並みに心に響いてくるエピソードがあり、更に声優さんもがんばってるので泣けます。基本的に悲劇の連続ですけどね。
 

 あと音楽のレベルが全体的に凄く高いです。深く壮大な曲です!


関連記事
スポンサーサイト

[ 2009.07.08 | ゲーム | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密