
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
モンスターアイランド [DVD]モンスターアイランド [DVD]
(2005/02/04)
カーメン・エレクトラニック・カーター

商品詳細を見る

MONSTER ISLAND
20047年度作品 
93分 / アメリカ
cast・・・ カーメン・エレクトラ、ニック・カーター、ダニエル・レタール、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、アダム・ウェスト
監督・・・ジャック・ペレス

 何なんだこのチープ感丸出しのくせして、こんなに面白い映画は・・・。


 ハリボテモンスター、100パーCGと分かるモンスター、「人間だろ!」と突込みが入れずにいれれない着ぐるみモンスター、機械仕掛けのモンスター・・ete・・・。



 の、わりに面白い。登場人物がかなり誇張されているのが逆に上手く言った要因か。そもそもカーメン・エレクトラ(実名で参加)のコンサートに当たったラッキーなクラスメート達が孤立された島でパーティを満喫するもいきなり彼女がモンスターにさらわれていくのだ。

 救出しに行く勇敢な数人の学生たち+TV局クルーと、単純明快ストーリーからして製作スタッフが遊んでいる。(注)いい意味で遊んでいる。映画は自分達も楽しめる環境がBESTな作品を生み出すと思う最近。


 
 見終わった後の気分も良い。笑えて楽しめて正当ファンタジーを見たようだ。この作品は隠れ最高映画の部類に入る。でも見る前から期待してはならない。

 

 ちなみに今では名の知れたメアリー・エリザベス・ウィンステッドの熱演も見逃せない。案外はまり役ではないか?特に意味不明な発狂ゼリフのシーンがマジに迫っていた。




予告編「モンスターアイランド」


関連記事


秘密

