
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
虹の女神 Rainbow Song [DVD]虹の女神 Rainbow Song [DVD]
(2007/04/27)
市原隼人上野樹里

商品詳細を見る

2006年度作品 
118分 / 日本
cast・・・ 市原隼人、上野樹里、蒼井優、酒井若菜、鈴木亜美、相田翔子、小日向文世、佐々木蔵之介、尾上寛之、田中圭、田島令子、田山涼成、鷲尾真知子、ピエール瀧、マギー、半海一晃、山中聡、眞島秀和、三浦アキフミ、青木崇高、川口覚、郭智博、武発史郎、佐藤佐吉、坂田聡、坂上みき、東洋、内藤聡子、大橋未歩
監督・・・熊澤尚人


 面白い邦画を発見!

 これを鑑賞後、映画製作情熱パワーが再び点火されました。



 まず構成が新鮮。

 大まかなチャプター形式 を取っていて、とても区切りがよく、かなり物語に入りやすかった。

 この方式は要チェックですね。





 全体的に場に流れる音楽が少ないが全く気にならなった。

 やはり演出が良いと全体が ビシッ と冴え渡る。




 演技している上野樹里さんを始めて映画で見たがセリフ回しが日常的にリアルで上手い。

 特に初めのストーカーに追われる場面は面白可笑しい。





 蒼井優さんはセリフなしでも全然いけるし、

 個人的な感想になるがアクが強い市原隼人さんは今回に限っては違和感なく物語に存在していて驚いた。



 
 本作には映画製作現場がチラホラ出てくる。

 こういうノリの撮影もなんかいいな。




 フィルム撮影とか実際学生時代にあんな映研あったら自分が入りたいし・・・。




 と いうことで撮影現場が面白く出ていて良かったな。

 特に葬儀後にフィルムをかける前のあのバカみたいにはしゃぐ辺りとかはもう最高!




 本編後半に上映される自主制作映画「THE END OF THE WORLD」もなかなか味があって引き込まれる。なんか久しぶりに映画熱が燃えてきたぞ。






予告編「虹の女神」

関連記事
スポンサーサイト


秘密

