エンマ [DVD]エンマ [DVD]
(2007/07/27)
塚本高史近野成美

商品詳細を見る

2007年度作品 84分 /  日本
監督・・・長江 俊和
CAST・・・塚本 高史、近野 成美、ベンガル、佐藤 重幸、山田 明響、坂本 爽


良かったですよ。

 丁度、今製作中の自主制作映画と設定が似ていることから何気に手に取りました。知らない人、6人の男女が身に覚えの無い部屋で目覚める日本版「CUBE」的な作品。

 主演は塚本高史。「タイヨウのうた」同様にやはりうまい人でした。ベンガルは何と言っても喋り方が独特で気に入ってます。他の方々も熱演をしており一気に引き込まれてしまいました。

 
 脚本が良いですね。主人公同様に見ている人もドキドキワクワクしながらその世界に入り込めます。ただ物語も終盤に入り込むに従って少し違和感が現れます。DVDのメイキング映像でキャストが宣言していた通り、そして監督の思惑通りに「何回か見る度に新たな発見をして真相に近づく作品でした。確かにその通りだと思います。一回見ただけでは物語の全体像が見えませんね。

 見終わってから知ったのですが本編撮影期間約10日というのは驚きです!演出が上手い。気軽に見れるサスペンス映画。オススメ。



関連記事


秘密