
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ELECTRIC SAMURAIELECTRIC SAMURAI
(2004/03/31)
布袋寅泰

商品詳細を見る
 

GREATEST HITS 1990-1999GREATEST HITS 1990-1999
(1999/06/23)
布袋寅泰

商品詳細を見る

 
布袋 寅泰
1962年2月1日
日本のミュージシャン、ギタリスト。
身長187cm 

布袋さん。

キッカケは「キル・ビル」でのあの耳に残るテーマ曲。



Battle Without Honor Or Humanity

 当時はどこのチャンネルでもあの曲がしつこいくらい流れていたっけ・・・。


 そんなこんなで「なんかいい曲ないかなー」と思っていた矢先に心の奥底に引っかかっていた布袋寅泰を何気に中古ショップでアルバムが安く売っていたので1つ駄目もとで買ってみたら・・・良いではないか!


 
バンビーナ
 

好きな特徴としては、まずリズムがいい。

 単純なキーフレーズから段々と曲が盛り上がってくるのは心地良いし、ギターのうねり具合が最高だ。個人的にハイテンポの曲調は好きだし、そしてたまに現れるまったく意味不明の歌詞(フレーズ)がなぜか抜群にはまっていると思う。


 歌い方、声質もその長身からは想像できないもので良い。


 ちなみに彼主演の「SFサムライ・フィクション」は最高。是非機会があれば見てください。笑えるし、クール&スタイリッシュで、圧倒的に凄い、これぞエンターテイメント作品の顔です。



関連記事

[ 2009.07.30 | 音楽 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密

