上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
仮面ライダー THE NEXT [DVD]仮面ライダー THE NEXT [DVD]
(2008/04/21)
高野八誠益子梨恵

商品詳細を見る

2007年度作品 103分 / 日本
cast・・・黄川田将也、石田未来、加藤和樹、高野八誠、森絵梨佳、田口トモロヲ、益子梨恵、六角慎司、未來貴子、嶋田久作、斎藤洋介
監督・・・田崎竜太

 ご存知、仮面ライダーの映画版。

 ちなみに今まで仮面ライダーシリーズは見たことありませんでした。ガキの頃見たかもしれませんが俺はウルトラマン世代なので仮面ライダーを見たといった記憶がありません。

 では、なぜ今になって‘仮面ライダー’なのかと言いますとただ単順に予告編を見て面白そうだな~と感じたからです。あと、パッケージも意外にカッコよかった。

 

 では、ここからは感想です。

 見てビックリ!かな~り面白かったです。オープニング早々のかなり陰湿なシーンでオタク成年が殺されるシーン。怖っ!並みのホラー映画より恐怖を感じました。

 続いて荒れ荒れの学園のシーン。なかなか雰囲気が出ていて引き込まれました。これが仮面ライダーなのか!と唖然層然。



 そしてお待ちかねのライダースーツでの戦闘シーン。いつの間にかに早着替えに戸惑いつも極力CGは使わず生身のスタントを使用する製作会社のスタンスに拍手。手に汗握る展開でこれよりアクション開始。

 バイクアクションはモチロンのことコンクリに叩きつけられたり、壁に激突したり、ガラスをブチ抜けたり、階段を文字通り転げ落ちたり、チェンソーで足ブッ切ったり etc・・・見ていて本当に痛そうな迫力満点場面の連続でした。


 とにかく突っ込みどころ満載。見ていて笑けましたよ。


 そして「何でも爆破しようぜ!」のスタイルはある意味最高でスカッとします。ここぞという場面で火花が炸裂。悪役の最期はとにかく大爆発。んなアホな!

 ドラマパート部分もなかなか秀悦。化け物化した少女が兄に「殺して・・」という豪炎の中のシーンでは不覚にもウルっと来てしました。オドロオドロしい特殊メイクの凝り様も素晴しい出来です。


 あと、嶋田久作さんのとても低音の効いたドス声は威圧感満点。その他ところどころで流れる音楽も重低音を生かした素晴しいハイテンションなサウンド。



 鑑賞後、実はこの作品2005年の「仮面ライダー THE FIRST」の続編ということを知りました。ということで今度はそちらを見てみたいと思います。思わぬ拾いモノでした。





関連記事
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。