SF SAMURAI FICTION [DVD]SF SAMURAI FICTION [DVD]
(2003/08/20)
風間杜夫吹越満

商品詳細を見る

1998年度作品 111分 / 日本
cast・・・出演: 風間杜夫、吹越満、布袋寅泰、緒川たまき、内藤武敏、谷啓、神戸浩、藤井尚之、大沢健、藤井フミヤ、夏木マリ、ユキリョウイチ、桃生亜希子
監督・・・中野裕之


  2回目の鑑賞です。

 オープニングの名シーンから最後の豪華な布袋サウンドのエンドクレジットまで飽きることなく楽しめました。


 やっぱいいです、この監督の美学、そして世界観。


 所々に現れるクレーンカメラ映像は圧巻。奥行きがこれでもかと感じられる壮大感のある背景、殺陣シーンでの立体的な人物の配置演出.


 全編モノトーンの風情画、アクションのカッコ良さ、映像表現の斬新さ、笑えるコント調会話の数々、クスリ笑いが耐えません(笑)。そして布袋寅泰のダイナミックなギターサウンド。どこをとっても良いですね~。


 でも一番は布袋寅泰の眼力に尽きます!!!







関連記事


秘密