
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ドリームキャッチャー [DVD]ドリームキャッチャー [DVD]
(2003/12/05)
モーガン・フリーマントーマス・ジェーン

商品詳細を見る

2003年度作品 135分 / アメリカ
cast・・・トーマス・ジェーン、、ジェイソン・リー、ダミアン・ルイス、ティモシー・オリファント、ドニー・ウォールバーグ、トム・サイズモア、モーガン・フリーマン、イングリッド・カヴェラルス、マイケル・オニール、T・J・リレイ、コリン・ローレンス
監督・・・ローレンス・カスダン


 一度目は映画館で、ニ度目レンタルで、三度目はセル版DVDで鑑賞しました。とにかく次はどうなるんだ!?で観客の心を鷲掴みにし、エンディングまで持っていきます。


 俺はスティーブン・キングの元々ファン。原作があまりに良くて映画化した作品はその域に達していないことが殆どですが、本作品は傑作と断言できます。


 オープニングクレジットのジワジワと世界観が伝わってくる重低音を基調とした音楽でその完成度は確証済み。

 最初の方は登場人物の説。「スタンド・バイ・ミー」風な子供時代の回想シーンを挟みつつもドンドンとキングワールドに染まっていきます。


 トイレでのシーンは個人的に映画史に残る名シーンだと思います。あと、ジョンジーの笑い顔の怖いこと怖いこと。


 B級映画テイストたっぷりなこの作品、あらすじ予習する前に‘無’の状態からご鑑賞することとオススメします。見た後ドリームキャッチャーが欲しくなること間違いなし!






関連記事


秘密

