アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]
(2006/10/20)
ジャメル・ドゥブーズリー・ラスムッセン

商品詳細を見る

2005年度作品 90分 / フランス
cast・・・ ジャメル・ドゥブーズ、リー・ラスムッセン、ジルベール・メルキ、セルジュ・リアブキン、ローラン・ジュムークール
監督・・・リュック・ベッソン
 

 2回目の鑑賞です。


 やっぱいいです、この映画。個人的に同監督の「レオン」より大好き。好きな要素が一杯詰まっててホント最高な愛すべき映画!フランス映画なのにハリウッド風な分かりやすい展開で気軽に楽しめます。


 全編モノクロですが、すっごい綺麗なフランスロケの映像美をこれでもかと堪能できます。どの画も絵にになるくらいカッコイイですよ。


 二人の会話場面が多いのですがコントのような見事な掛け合いで一切ダレることなく演出されています。「おぉっ!」というセリフが多々ありました。この何気ない会話の中でもラストへの布石があったり、テーマが見え隠れしていました。なによりも二人の身長さがコントラスト。


 終盤で主人公のアンドレが鏡に向い語り合うシーンは素晴しい音楽もあり、名シーンとなっております。心洗われる極上ムービーです。 






関連記事


秘密