そのときは彼によろしく スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]そのときは彼によろしく スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2007/12/21)
長澤まさみ、山田孝之 他

商品詳細を見る

2007年度作品 
114分 / 日本
cast・・・長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼子、北川景子、黄川田将也、本多力、黒田凛、深澤嵐、桑代貴明、和久井映見、小日向文世
監督・・・平川雄一朗


327080_01_03_02.jpg

327080_01_01_02.jpg

そのときは、彼によろしく

そのときは、彼によろしく2

そのときは、彼によろしく4


そのときは、彼によろしく3



 またも日本映画で素晴らしい作品に出会いました。タイトル「そのときは、彼によろしく」


 見る前段階のイメージは難病物は少し料理の仕方を間違えるとウサン臭くなり、ご都合主義のお涙頂戴映画へと変貌する危険性を含んでいるから特に期待もしていなかった。



 しかし、本作品は「そんなことなんかどうだっていい」と云わしめる程の説得力ある力強いドラマ構成の核が存在していた。



 全編における構成がただ子供時代の過去世界と現在の成人なった世界をサンドイッチ方式で描かれているだけ。それが上手くリンクし合い、反映され、挙句の果てには見事調和されてお互いの物語を引き立てていた。



 こんな心を熱くするドラマ描写を撮りたいね。見ている人に「オっ!」と唸らせたい。


 見る前と見た後のタイトルのイメージがこんなにも変わる映画も久々珍しい。


おすすめ!




予告編「そのときは彼によろしく」


関連記事


秘密