
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
1408号室 [Blu-ray]1408号室 [Blu-ray]
(2009/03/20)
ジョン・キューザックサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る


2007年度作品
104分 / アメリカ
Cast・・・ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン、メアリー・マコーマック、ジャスミン・ジェシカ・アンソニー、トニー・シャループ
監督・・・ミカエル・ハフストローム


 スティーブン・キング原作の短編ホラー小説の映画化です。


 毎回のことながらこの作家の漂う空気感が好きだな~。


 心霊現象が起きると噂されている呪われたホテルのある一室に、宿泊してその謎を解明しようとする売れないホラー小説家に起きる災難。


 まず、魅力的な登場人物!主人公の過去に根付く葛藤が上手く表現されています。そして、S・L・ジャクソン演じるホテルの管理人。彼が演じると更に味が出ます。
 
 その一室に辿り着くまでの執拗に主人公を話術で足止めするサミュエル。けっこうこのシーン長いのですが、引き込まれる二人の会話は見所シーンですね。なんか演技が上手すぎて笑えます!中盤以降はキューザックの一人顔芝居ですね。


 本編の約80%が1408号室で展開されていきます。実際に自分がこの部屋でこのような体験をしたらかと思うと相当精神的に痛手を受けますね。いや、即刻に命を落とすでしょう。シチュエーションが怖い!これだから映画は辞められない、イスに座ってお手軽恐怖鑑賞。


 ラストカット、あなたはどう感じましたか?






関連記事


秘密

