奇跡のシンフォニー [DVD]奇跡のシンフォニー [DVD]
(2008/10/22)
フレディ・ハイモアジョナサン・リース=マイヤーズ

商品詳細を見る

2007年度作品
114分 / アメリカ
cast・・・ フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー、レオン・トマス三世、ジャマイア・シモーヌ・ナッシュ、マリアン・セルデス、ミケルティ・ウィリアムソン、アーロン・ステイトン
監督・・・カーステン・シェリダン


 かなり気に入ったシーンがある。物語の前半、主人公の少年が施設から都会へ足を踏み入れるところです。周囲の雑音を次から次へとピックアップして壮大な音楽を奏でる幻想的なシーン。何度も見返したくなる程、編集が素晴らしかった。

 他にも両親と少年が会いたくても会えないシーンでまるであたかも同じ場所にいるようにオーバーラップさせる演出も良い味出てました。


 ハンス・ジマーの音楽ももちろん素晴らしいですね。そしてそして押尾コータローもびっくりな少年の超絶ギタープレイは迫真な出来栄えで音楽の素晴らしさをこれでもかと体感できる内容となっています。作品的に大変安心して見られます。


 あんな風にギター弾けたら最高だろうな~。ちなみに悪役としてロビン・ウィリアムズが出演。




予告編「奇跡のシンフォニー」


関連記事


秘密