クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/05/22)
リジー・キャプランジェシカ・ルーカス

商品詳細を見る

2008年度作品
85分 / アメリカ / PG-12
cast・・・・マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、ジェシカ・ルーカス、リジー・キャプラン、T・J・ミラー、ベン・フェルドマン、ライザ・ラピラ、クリス・マルケイ、テオ・ロッシ、ブライアン・クラグマン
監督・・・マット・リーヴス


 この作品、オープニングでよくカメラを持ったばかりの素人がやる(ズームしたり、縦横無尽に動く見づらいカメラワーク)を耐えぬくと最高なリアル恐怖体験ができます。でも、余裕があればのちのちの登場人物の関係性が理解しやすくなるので、長い長いシーンがんばってチャレンジしてもらいたいですね。


 予告編でも流れていたインパクト映像はリアルタイムでその瞬間ひとつひとつをファインダー越しに体験出来ます。迫力満点で手に汗握る瞬間、息を呑む瞬間がけっこうありました!


 さて、異星人が出てきますよ~みなさん。中型犬くらいの大きさからガンダム並みのスケールまで多種多様な彼らがサービス精神タップリに続々出演してくれます。それにしても画面に映り過ぎだ!他にも豪華なCGや高い合成技術を惜しみなく活用されていました。


 突込みどころは多々あるもののカメラを持った人の気持ちが十二分に見て感じることができる体験型アトラクションムービーです。楽しめるか楽しめないかはあなた次第!





予告編「クローバーフィールド」

関連記事


秘密