
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]
(2008/03/05)
平田満天海祐希

商品詳細を見る

2007年度作品
114分 / 日本
cast・・・ 豊川悦司、天海祐希、田辺修斗、松本梨菜、北川景子、松山ケンイチ、平田満、吉田日出子、加藤治子、村井美樹
監督・・・森田芳光


 予想以上にいい映画でした。実に心地よい!素晴しい映画をご紹介出来てなりよりでございます。

 いゃ~演出が上手い。舌を巻きました。目で表現する目力がスパイスとなり高度な映像作品となっています。セリフで喋ってしまえばそれまでだけど、その合間にしっかりと目で語っている様子を挿入しているのがとてもいい。その人物の心理描写(その瞬間どんな気持ちでいるのか)が見えてくるのでついつい感情移入してしまいます。


 そして見所、豊川 悦司の存在。実際こんな熱い人がいたら尊敬に値しますね。見ていて惚れ惚れしました。俺流な語りでユーモア溢れる話し方でそこにちゃんと話の筋が通っているので圧倒されます・・・こんな男になりてぇ~!!カッコ良すぎデス。


 さて二時間ない映画ですがボリューム感はタップリ。それでいて時間を感じさせない理想的位置に収まっています。本編の約半分のところ(ココでいう東京→沖縄)に景色が変わる二部構成のリフレッシュさもさることながら見事です。東京は東京で良いし、沖縄は沖縄の良さが画面からこれでもか染み出ていました。

 俳優もまた上手いですね~。天海 祐希の押し過ぎない演技も良く、メインとなる子役2人も見ていて非情に活き活きしていますし、姉役の北川 景子も脇ながらいい顔してますし、訛りの強い気弱なおまわりさんの松山 ケンイチも見ていて微笑ましいくらい上手い。その他にも町の住人だの、取立て屋だの生徒だの物語にかな~り深く馴染んでいました。


 家族愛に満ちた作品であります!エンディングでは妙に心に響く熱い開放感たるものが見えました。原作もあるので是非チャレンジしたいと思います。ナ~~ンセンス!!


 激しくおすすめ!




予告編「サウスバウンド」

関連記事
スポンサーサイト


秘密

