ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る

2007年度作品
125分 / アメリカ / R-15
cast・・・ トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ローリー・ホールデン、アンドレ・ブラウアー、トビー・ジョーンズ、ウィリアム・サドラー、ジェフリー・デマン、フランシス・スターンハーゲン、アレクサ・ダヴァロス、ネイサン・ギャンブル、クリス・オーウェン、サム・ウィットワー、ロバート・トレヴァイラー、デヴィッド・ジェンセン、ケリー・コリンズ・リンツ
監督・・・フランク・ダラボン


 監督フランク・ダラボン、原作スティーブン・キングのコラボレーション第三弾映画。早い話、怖いモノ見たさの好奇心をそそるシチュエーションで押し切る意欲作。


 初めに言っておきますがパッケージでその姿は確認できませんがクリーチャーがワンサカ登場します。本編を見てから驚きましたWw。ただ、そのクリーチャーを見せるだけのありきたりな映画とは異なり、この映画から強く感じられるのは人と人との人間ドラマ。極限状態に陥った人達の疑心暗鬼が説得力たっぷりに眼窩で展開されていきます。


 見所はマーシャ・ゲイ・ハーデン演じる教祖的なオバサン(見ていて相当腹が立つほどの)インパクトはあきれんばかりで圧倒させられます。ほんとに素晴しい限り!


 舞台はシッピングモール。この外と隔離された空間がなかなかのサスペンスを生み出していました。あとカメラワークも頑張っていました。パニックシーンの見せ方がとにかく上手く、手に汗握る展開に目が離せませんでした。


 個人な話なりますが衝撃のエンディングは「う~ん・・・」な印象でした。でも見る価値アリな一本。オススメ!





予告編「ミスト」


関連記事
スポンサーサイト


秘密