
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ダック・シーズン [DVD]ダック・シーズン [DVD]
(2007/01/11)
ダニエル・ミランダディエゴ・カターニョ

商品詳細を見る

2004年度作品
90分 / メキシコ
cast・・・エンリケ・アレオーラ、ディエゴ・カターニョ・エリソンド、ダニエル・ミランダ、ダニー・ペレア
監督・・・フェルナンド・エインビッケ


 メキシコのジム・ジャームッシュと呼ばれている監督フェルナンド・エインビッケ、サンダンス映画祭他多数の賞を受賞した全編モノクロコメディー。


 鑑賞してみて確かにジャームッシュの雰囲気がしましたね。たとえば音楽のここぞと使うタイミングなどは似ていましたし、他にもセリフとシチュエーションで展開していく物語やシンプルなカット割、そしてあえてモノクロで統一するところはなんかはそっくりです。


 メインキャストは4人だけのシンプル設定。時間も90分と短くテンポも良い痛快作!ただ単に彼らを眺めているだけでも飽きないですね~。些細な行動一つ一つがさりげない笑いの種を撒く&風情が感じられました。


 
 いいっすね~、この監督!次回作が気になったのですが、この作品(2004年本作で長編デビュー)以降監督作の情報がないのが悲しい・・・。



 おすすめ!


 


予告編「ダック・シーズン」


関連記事


秘密

