
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/06/26)
ハリソン・フォードケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

2008年度インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国作品
124分 アメリカ
cast・・・ ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、イゴール・ジジキン、アラン・デイル
監督・・・スティーブン・スピルバーグ


  「インディジョーンズ」シリーズ4作目、前作から19年経っての待望の続編です。シリーズは1、3は見た記憶があります。流石時代の進歩!って感じでしたね。今回はクリスタルスカルという秘宝にまつわるお話。


 一言で感想を述べると最高級なノンストップ娯楽作品でした。突っ込みどころ満載ですが、その点含めここまで娯楽に徹してくれれば何もいう事なしですね!冒険心くすぐるアドベンチャー超大作。


 それにしても最近のCG技術の進歩は凄い。カメラが動いている最中なのにワンカットで爆発やら風圧やら水流やら固形物が所狭しと飛んできたりする自然現象のVFXには目を奪われます。ホント、どこから何処までが実写なのかまったく判りませんでした。メイキングとかで舞台映像見てみたいですね。


 アクションの迫力はシリーズ随一!手に汗握る展開の連続、若き頃のマーロン・ブランドを匂わせるシァイヤ・ラブーフのカッコ良さ、ケイト・ブランシェットのロシア仕官!お馴染みのあのテーマ曲も健在!もちろん主役のハリソンも頑張ってます。


 ところでロープでターザンってホントに出来るのかな?すっごい爽快感ありそう。
 

 おすすめデス 




予告編「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 


関連記事


秘密

