Dolls[ドールズ] [DVD]Dolls[ドールズ] [DVD]
北野武 北野武

バンダイビジュアル 2007-10-26
売り上げランキング : 32244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2002年度作品 
113分 日本
cast・・・ 菅野美穂、西島秀俊、三橋達也、松原智恵子、深田恭子、武重勉、大森南朋、ホーキング青山、大杉漣、岸本加世子
監督・・・北野 武

これぞ究極の愛の形だと思った。


突っ込みどころは多々あるものの、ここまで独自の美学を追求されると何も言葉が出てこない。


それに伴い演出面はかなり唐突な場面が多かった。

特に断片的な編集パターンに驚く。



北野武は日本の(わかりやすい)ゴダールと言ってもいいのではないだろうか?オープニングの人形劇がラストにああいう形で持ってこられるとは思わなかった・・・不覚でした。
 

 それにしても武作品はみな明らかにキャラが濃い。濃すぎて毎度笑ってしまう。脇役一人でも物語全体を引っ張っていけるキャラクターばかりです。


あと、忘れてはならないのが久石譲の音楽。上手く場面にマッチしていた。それに反して音楽なしの場面もまた違った味が見え隠れしていた。う~ん、映画独自の時間、空間を体験しました。






予告編「Dolls」






関連記事


秘密