夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション [DVD]夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション [DVD]
(2006/10/13)
ダコタ・ファニングカート・ラッセル

商品詳細を見る


DREAMER: INSPIRED BY A TRUE STORY

2005年度作品
106分 / アメリカ
cast・・・ カート・ラッセル、ダコタ・ファニング、クリス・クリストファーソン、エリザベス・シュー、デヴィッド・モース、フレディ・ロドリゲス、ルイス・ガスマン、オデッド・フェール、ケン・ハワード、ホームズ・オズボーン
監督・・・ジョン・ゲイティンズ


 動物映画としても人間ドラマ作品としても大変良くできている実話を基にした秀作です。


 良い意味で展開はベタで安心してみることができます。演出が上手く胸に響くものがあります。特に親子関係は素晴しい演出で彩っています。後からジワジワきました。そして青年(フレディ・ロドリゲス)と競争馬のシーンは感動・感激あります。レースはもちろん白熱しますよ!


 この映画に関しては悪役含め全ての登場人物が愛せるように仕上がっているポイントは高しですね。音楽も素晴しい音色で癒されます。

 
 それにしても馬が綺麗でカッコ良くていいですねー。この映画を見たら馬を飼いたくなりますよ。乗馬でもいいや。あの光沢のある毛並み、感触、目力にはウットリしてしまいます。


 おすすめ~


 


予告編「夢駆ける馬ドリーマー」

関連記事


秘密