余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD]余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/11/06)
榮倉奈々瑛太

商品詳細を見る

2009年
129分 / 日本
cast・・・榮倉奈々、瑛太、柄本明、手塚理美、安田美沙子、大杉漣、津田寛治、田口トモロヲ
監督・・・廣木隆一


 映画・主題歌(JUJUの「明日がくるなら」)が共に大ヒットした実話感動ドラマ。映画公開前にTVでドキュメンタリー番組を放映して大きな反響だったそうです。そちらは未見ですが・・・。


 本作はいわゆる難病物というジャンルのくくりに属しますが‘実話’という背景もあり、いろいろ考えさせられました。


 キャストは榮倉奈々と瑛太。その二人が初めてお互いを知る時の出会いシーン、ラブストーリーで一番大事というか肝はココです。説得力がないとどんなに素晴しい作品でも感情移入が難しく映画に入り込めないのです・・・。

 で、これが自然体で「あ~わかるなー」という描写をしてあり掴みはGET。監督の演出が上手いのかな~?そのまま画面に引き込む引力を落とすことなくエンディングフィナーレへと持ち越されました・・・素晴しぃ!


 もちろん泣きました。号泣ではなく自然と頬を伝う感じで。「たかがアイドル映画だろ~」とかで食わず嫌いしないで是非機会があれば見てください。必ずなにかあなたに残します。


「明日を向えることは奇跡」という言葉がズシンと心に強く刻まれました。ほんと良い映画、ありがとう!


 超おすすめです





予告編「余命1ヶ月の花嫁」

関連記事
スポンサーサイト


秘密