世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2008/10)
浅野 いにお

商品詳細を見る

2008年度作品
作者・・・浅野いにお

 「ソラニン」の作家の短編集です。この漫画家好きだな~、なにが良いって世界観が好き。「最低な世の中ですけど、明日はそれでもやって来るぞー!なんでがんばってみ」みたいな小さな希望謳歌が1コマ1コマ漂い、感情移入してしまいます。


 本作読んだ時は精神的に「どうなんだろ、今の自分」的な状態だったのでとても良い刺激(感銘)を受け、心がスッキリ晴れ渡りました。何も考えずに読み進めていく感じで読むといいと思います。


 さて中身についてですが、こうこうこういう話で~~っという説明はしずらいですね。とにかく雰囲気を感じる漫画。ということで好きな人は大好きになるだろうし、「何だコレ!?」っていう人はまったく理解出来ないですが、自分にとっては影響力のあるとても最高な作品です。


関連記事


秘密