ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャッキー・チェンジェット・リー

商品詳細を見る

2008年度作品
105分 / アメリカ
cast・・・マイケル・アンガラノ、ジャッキー・チェン、ジェット・リー、コリン・チョウ、リウ・イーフェイ、リー・ビンビン、モーガン・ベンワー
監督・・・ロブ・ミンコフ


  劇場公開時に「ジェット・リーとジャッキー・チェン共演のカンフーモノ」としか認識がなく特別見たい思いはなく「どうせ数シーンのカメオ出演だろーなぁー」と勝手に決め付けていました。


見終わって大反省!

恐れ入りました!

てかバリバリ戦っていましたよ!!


 二大アクション俳優の共演堪能させていただきました。共演シーンは予想以上に長く、ガチンコバトルもあり普通にびっくりしてしまいました。流石スターだけあって身体能力は衰えておらず凄いの一言。


 物語はとあるカンフーカタクの若者が別世界で封印されている孫悟空を生き返らせる為に名器‘如意棒’片手に悪と戦いながら旅するRPGゲームのようなお話。その途中で仲間になるのが2大俳優だったりするのです!

 安心して見られる内容なので変に期待せずに楽しめました。意外と前置きからなるオチも練られておりクスリ笑いもある秀悦な脚本です。


 当然ですがアクションは圧倒されます。壮絶で次から次へと繰り広げられるカンフーを使ったバトルは最高でした。音楽もアジアテイストかつ壮大で感動です


 あと衣装が素晴しく良かったです。見栄えがいいというか・・・普段は気にならないのですが良い者から悪い者まで何かしらに目を奪われます。J・リーの無駄に長過ぎる袖衣装、敵役の女の鮮麗されたビジュアルイメージもナイス。


 正統派ファンタジーとして超オススメ。


 

予告編「ドラゴン・キングダム」

関連記事
スポンサーサイト


秘密