
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
k393397439.jpg

2009年度作品
114分 / 日本 / アニメ
監督・・・細田守
役者・・・ 神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、斎藤歩、横川貴大、信澤三恵子、谷川清美、桐本琢也、佐々木睦、玉川紗己子、永井一郎、山像かおり、小林隆、田村たがめ、清水優、中村正、田中要次、金沢映子、中村橋弥、高久ちぐさ、板倉光隆、仲里依紗、安達直人、諸星すみれ、今井悠貴、太田力斗 、皆川陽菜乃、富司純子

333497_01_04_02.jpg

87898b80d5124610ff42b77f54a41b0a.jpg

333497_01_06_02.jpg

333497_01_02_02.jpg

d7c80bda.png

6f661a5c_1269761451010.jpg

333497_01_10_02.jpg

333497_01_03_02.jpg

20090724_summer_wars_main.jpg

TKY200907310308.jpg


 アニメ版 「時をかける少女」 の監督が放つ最新アニメ映画です。


 DVDで借りました。



 劇場公開当時は

へぇ~、面白そうだろなぁ~。でもDVD旧作見だな

 とあまり興味を引かなかったのですが、バイト先で流れている新作映画の予告編の声が聞えてくるんです。


 「 よろしくお願いしま~~す!

 とか

 「 ねぇ、バイトしない? 」

 とか・・・。



 ビジュアルも個人的に好きな感じなので新作借りしいちゃいました。




 予想以上にヒットです。

 完成度が高かったです。




 まったく時間を感じさせずグイグイ引き込まれ、とても胸に熱いものが込み上げてきましたね。



  みんなで協力するっていいです。

 形はどうあれ‘’は奥が深いです。



 ただ、鑑賞はある程度ネット等の知識がないと厳しいかと思いますね。

 自分はとても楽しめました。



 最近多くなった個人的に興味深いアバター系(「アバター」や「サロゲート」etc)繋がりも重なったのもポイント高し。



 日常生活でいろいろな自分の分身は(生活する上での様々な形であれ、物を作ることや演技などは)日々多々存在しますが、なかなか上手にその思いを熱く語っていました。




 物語は予告編を見てもらえれば大体分かると思いますが、今とそんなに大きな違いがない近未来。



 予想出来ない展開も魅力の一つです。



 アバターのヴァーチャル世界と日常の喉かな風景の対比がいい感じで表されていました。


 このアニメならではの明るめな色彩も癒されました。



 本編で花札ゲームにスポットを当てられているのですが、花札自体やったことがないのでルールは分かりませんが興味を持ちました。

 「 コイコイ! 」の時の掛け声とかなんかいいですねー。




 「時をかける少女」も映画化したので是非こちらも実写化願いたいものです。


  おすすめ! 




予告編「サマーウォーズ」








関連記事


秘密

