
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
BLACK MAFIA [DVD]BLACK MAFIA [DVD]
(2008/12/25)
遠藤憲一曽根悠多

商品詳細を見る

2008年度作品
84分 / 日本
Cast・・・遠藤憲一、曽根悠多、渋谷琴乃、哀川翔、堀田眞三、藤井玲奈、木村圭作、大和啄也、川本淳市、小沢和義
監督・・・金澤克次


 ふと、ヤクザ物が見たくなったのと、遠藤憲一と哀川翔という役者もあり鑑賞。ちなみにオリジナルビデオ作品です。



簡単ですがあらすじをご紹介

 組の若頭の遠藤憲一は生き別れになっていた弟と20年ぶりの再会を果たします。しかし、組が捌いたと噂の覚醒剤が弟の勤務する中学に蔓延していたことがわかり、兄弟の心はすれ違う。

 一方で、御法度のはずの覚醒剤に手を染め、崩れ往く組。遠藤は兄弟分ながらも敵対する組の若頭・哀川翔と手を組み、闇から伸びる黒い糸を断ち切る為に動き出す。



 遠藤さんと哀川さんは上手いですね。セリフまわしも絶妙で様になっています。特に遠藤さんはヤクザながらもしきたりを理理儀に守るどっちかと言うと良いヤクザ役で応援したくなります。そしてお互い敵組ながらも「兄弟!」と言い合う二人の仲は男気溢れる人情が感じられました。


 ラストのそれぞれの思いを胸に、3人が協力する展開は熱いものが込み上げてきました。それにしても極道の締まりやルールがあるのですが全て駆け引きですね。資金がなく覚醒剤の取引を行ったりと現実も厳しいのかと考えさせられます。

 
 そして何と言っても85分と言う短い時間も素晴しいですね。「何を根拠にそう熱くなるのですか~」とか「立ち位置決め過ぎだろう~」とか勝手に突っ込みを入れながらも楽しませて頂きました。続編があるらしいので次も見たいと思います。


 ヤクザ映画初心者でも安心して見られるので、おすすめです!




予告編「BLACK MAFIA 絆」

関連記事


秘密

