上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
サーチャーズ 2.0 [DVD]サーチャーズ 2.0 [DVD]
(2009/03/27)
デル・ザモラジャクリン・ジョネット

商品詳細を見る

SEARCHERS 2.0
2007年度作品
96分
cast・・・デル・ザモラ、エド・パンシューロ、ジャクリン・ジョネット、サイ・リチャードソン、ザーン・マクラーノン、アンドレス・カランザ、ジェイソン・ノルキスト、レナード・マルティン、サイ・カーター、ロジャー・コーマン、ブランドン・カルロス、ラリー・ホリデイ,ロレンツ・ホリデイ,リンダ・リッツィ
監督・・・アレックス・コックス


 広大な大地の中で映画オタクなおっさん二人が主役のロードムービー映画。大作ではなく低予算で撮られています。


 物語は幼少期に映画出演した際に受けたトラウマの元凶、脚本家のフロビシャーが地元に来るという話を聞きつけ、復讐心に駆られたおじさん二人とその片方の一人娘を引き連れて車でフロビシャーに会いにいくというお話。


 古い映画のタイトルや俳優の名が所狭しとこの映画で掛け巡ります。見たことのある映画について語られると何か登場人物と親近感が沸きますね。その時代の映画好き(ジョン・ウェインとかイーストウッド世代)なら間違いなく楽しめる一品でしょう。このいい歳した大の大人が映画について熱く熱弁する光景はとてもとても微笑ましかったです。


 舞台はとなるのは砂漠が一面に広がるジリジリした温暖気候。決して不快ではない広大な風景を堪能することができます。そんな中での「正義・ガス・復讐」の三つが幾度となく連呼される場面・・・・大好きです!
 

 昔の西部劇で流れるドラマチックで風情漂う音楽が鳴り響く中での「Q&A」というゲーム(一人が問題を出し、その答えを誰かがミスするまで続けるもの)を競うシーンが後半にあります。

 そのゲームのシーンはまるで西部劇映画のフィナーレ、銃撃戦の前の緊張感ある雰囲気を醸し出していました。互いの目を見てまさぐりあう例のアレです。思わず画面にグィっと引き込まれてしまいました。



 ラストシーンは予想外の展開を迎えて唖然!是非、ご堪能あれ。特に映画ファンにおすすめです。




予告編「サーチャーズ2.0」

関連記事
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。