河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]河童のクゥと夏休み 【通常版】 [DVD]
(2008/05/28)
冨澤風斗横川貴大

商品詳細を見る

2007年度作品
138分 / アニメ
cast・・・ 冨沢風斗、横川貴大、松元環季、植松夏希、田中直樹、西田尚美、なぎら健壱、ゴリ
監督・・・原恵一

河童のクゥ


 前々から気になっていた本作、やっと見ることが出来ました。始まって早々とても腰の低い河童のクゥの父親が侍に血祭りされる、この絵柄からは想像出来ないバイオレンスなシーンから物語は始まります。


 隠れた超名作アニメ。素晴し過ぎる脚本と演出の力の賜物!

 アニメなのに実写より妙にリアリティある作品です。河童という実際現実にいないであろう想像の生き物を目の前にした世間の見方が説得力ある描写で描かれています。


 物語は河童の子供クゥとある家族を軸に展開されていきます。その家族の何気ない些細な日常風景一つとってもウソっぽくない生な生活感が所狭しと醸し出されています。

 個人的に今まで見たアニメ映画のどの作品よりも人の描写力が優れていると断言できます。ほんと圧倒されました。セリフ回しが本当に自然でびっくりしました。


 初めは気持ち悪い印象だったクゥに段々と愛情が沸いてきます。現在の人間社会を抉った社会派映画としての大人の鑑賞にも耐えられる重厚なドラマとしても見ごたえあり。


 素晴しいシーンの数々、大きく感情を揺さぶられました。バックで鳴り響く音楽もジワッ~っと来て泣けます。


 これは見て損がありません!とてもおすすめです。




予告編「河童のくクゥと夏休み」

関連記事
スポンサーサイト


秘密