上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]
(2010/09/03)
宮崎あおい、高良健吾 他

商品詳細を見る

2010年度作品
126分 / 日本

監督・・・三木孝浩
役者・・・ 宮崎あおい、高良健吾、桐谷健太、近藤洋一、伊藤歩、ARATA、永山絢斗、岩田さゆり、美保純、財津和夫


ソラニン

ソラニン 4

ソラニン 5

ソラニン 3

ソラニン 2


 5ヶ月前、「 宮崎あおい主演で映画化される漫画がある 」と話を聞いて原作漫画を手に取り、その圧倒的世界観に酔いしれ、ついに本日映画化された作品を劇場で見てきました。


 ・・・最高に最高です!2010年邦画BEST3確定ですね。

原作コミックの時点で傑作なので映画化に少し不安があったのですが、その壁をぶち壊しての最高傑作映画の誕生です。


 何よりを追い求める一人として大いに共感出来る内容なのです。

 何気ないセリフが胸に突き刺さります。

社会人になりながらもどこかまだ夢を捨て切れないでダラダラ過ごしている人、どこか大人になりきれない心の迷いがある人は登場人物が発する言葉や言動に少なからず感情移入してしまいます。


 ということで主人公を筆頭に登場人物の葛藤が表現されていて胸に熱いものが何度も何度もこみ上げ泣けてきます。

 中でも一番印象的だったのは花火シーンですね、ベタですが青春の1ページWw。


 他にも自転者二人乗り、バイクシーンにテロップも斬新でした。ラストのライブも迫力満点で・・・記憶に残るシーンが一杯あります、心に響きます!


 今の世の中に不満を持っているならこの作品がその鬱憤を吹き飛ばしてくれる・・・そんな作品の持つパワーを強く感じました。


 役者はみんな上手いです。まず宮崎あおい のナレーションは反則です!

 聞いているだけでジ~ンと来ます。あと見所として終盤の女優人生初、ギター片手に汗だくになりながらも熱唱する姿には衝撃というか感動を覚えました。


 そして宮崎あおいの彼氏役を演じたのは「蛇にピアス」で蛇舌男、「フィッシュストーリー」でバンドボーカル演じた要チェックなカメレオン俳優の高良健吾。演技をしているというよりかはいち登場人物としてシッカリ生きています。


 同じくそのバンドのメンバーの一人「ルーキーズ」でとても印象的だった桐谷健太は本作でも強烈なキャラクターを熱く演じ切っていました。

 そしてもう一人のバンド仲間、サンボマスターのベースを担当している演技初挑戦とは思えないほど作品に馴染んでいた近藤洋一。役者としても食っていけますよ!


 ちなみにタイトルの「ソラニン」とはじゃがいもの芽などに含まれる毒の一種だそうで、多く摂取すれば中毒症状になり、逆に成長に必要不可欠な成分でもあります。本作ではその由来で曲のタイトル名にもなっています。



 鑑賞終了後、本作品のパンフレットと原作者の画集を衝動的に買ってしまう程、この世界観にハマリこんでしまいました。

アジカンの音楽も素晴しいです。



 誰が何と言おうとこの世界観、最高です。

見終わった後、元気になれるそんな一本、とてもおすすめです。




予告編「ソラニン」





関連記事
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。