ドロップ スタンダード・エディション [DVD]ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/21)
成宮寛貴水嶋ヒロ

商品詳細を見る

2008年度作品
122分 / 日本
cast・・・ 成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、若月徹、綾部祐二、増田修一、住谷正樹、坂本雅仁、SUGURU、宮川大輔、遠藤憲一、藤本敏史、村上知子、河本準一、哀川翔、坂井真紀、益岡徹
監督・・・品川ヒロシ

ドロップ3

ドロップ

ドロップ4

ドロップ2


 以前予告編見て「面白そうだな~」という記憶が頭の片隅に残っていました。

 芸人、品川ヒロシの自伝小説の映画化です。

 小説→漫画と媒体を変え、ついに本作で自らメガホンを取り映像化。



 同じ芸人監督としては北野武松本一志がいますが最近はあまりピンとしない作品が多いイメージがありますが、このドロップは素晴しい監督作だと絶賛できます!



 見所の一つ、ケンカシーンはとにかく 迫力満点 です。

 俺が見る限りではノースタント(!?)と思えるくらいのびっくりなリアルケンカです。


 完成度が高っ! 

どうやって撮影したのだろう? 」というシーンが多発していてホント凄いことになっていました。



 通常の会話シーンは流石芸人だけあってかコントのような早いセリフまわしでとてもスピード間があり、テンポ落とさずまったく飽きずに見られました。

 王道ストーリー ですがちゃんと練られています。


 それにしてもカッコイイ‘悪’ですね。軽く惚れ惚れしまいます。「 ケンカに理由なんてねぇ! 」が全てを物語ってます。



 間違いなく傑作部類に入る一本。先入観に捕らわれずにご鑑賞を。


品川ヒロシは要注目な映画監督です。


 おすすめ。




予告編「ドロップ」







関連記事


秘密