
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
the EYE3 【アイ3】 [DVD]the EYE3 【アイ3】 [DVD]
(2007/05/25)
チェン・ボーリンイザベラ・リョン

商品詳細を見る

2005年度作品
85分 / 香港&タイ
cast・・・ チェン・ボーリン、イザベラ・リョン、ケイト・ヤン、クリス・クー、ボンコット・コンマライ
監督 オキサイド&ダニー・パン


 パン兄弟、またしても最高です。
 
 この映画の監督は毎回編集マジックを魅せつけられ「おおぉ~」と唸ってしまうこと必須な監督さんです。

 今回もその才能は存分に感じられました。音楽と編集の融合で素晴しい感動を与えてくれます。

 
 オープニングの軽快な漫画風なクレジットから始まり、ホラー映画と波打っておきながらコメディ演出で度肝を抜かかす、と思ったら終盤はやっぱ‘恐怖’で直球勝負するという仕様です!

 そのギャップが溜まりません!完成度が高いのがまた素晴しい。シラケル心配後無用。基本をシッカリ押さえつつも、遊ぶところはトコトン遊ぶ!そのモノづくりの精神は学ぶところが詰まりに詰まっています。


 笑えて怖い斬新な一本。一人で見るのも良し、みんなで集まって突っ込みを入れるのも良し、ちなみに三部作の最終作品です。

 三部作共通のストーリーは死人の角膜を移植して霊が見えるようになってしまったという感じで今回はそれに「幽霊を見る10の方法」を試す若者の描いています。特に前作を見ていても見ていなくて別物として楽しめるかと思います。

 1作目は最怖そして感動ホラー、2作目は真っ向悲痛ドラマ、3作目はコメディホラーという仕切りと俺は見ました。おすすめです!!




予告編「アイ3」

関連記事


秘密

