フェイク エクステンデッド・エディション (2枚組) [DVD]フェイク エクステンデッド・エディション (2枚組) [DVD]
(2009/06/03)
ブルーノ・カービイマイケル・マドセン

商品詳細を見る

「DONNIE BRASCO」
1997年作品
126分 / アメリカ
監督・・・マイク・ニューウェル
cast・・・ アル・パチーノ、ジョニー・デップ、マイケル・マドセン、ブルーノ・カービイ、ジェームズ・ルッソ、アン・ヘッシュ、ジェリコ・イヴァネク、ロバート・ミアノ、ジェリー・ベッカー、ブライアン・タランティナ、ロッコ・シスト、ザック・グルニエ、トニー・リップ、ポ-ル・ジアマッティ


 友人に進められて鑑賞・・・初めは「普通な映画だな~」と何気に鑑賞していたのですが中盤以降画面に引き込まれてしまいました。アル・パチーノ×ジョニー・デップの映画です。


 ジョニー・デップがFBI囮捜査官となりアル・パチーノやマイケル・マドセン演じるマフィアの中に潜入するストーリーです。バレるバレないのサスペンスよりかは登場人物の骨太ドラマの部分が重点を置いた男臭い作品です。


 デップ演じる捜査官は結婚していて子供も三人いる父親、仕事のことは妻にも秘密にしていて物語が進むごとに段々亀裂が広がっていきます。その単純そうで全然単純でない苦悩(!?)が上手く表現されていました。


 終盤に少し銃撃戦というか一方的な待ち伏せ先制攻撃がありますが、そこはとてもショッキングでした。古い映画ですのでCGじゃなく特殊メイクなのでとてもリアルで痛い被弾です。



 J・デップは何をしてもカッコイイですね。目力で雰囲気を醸し出しています。ベテランのパチーノも相当濃い演技をしていて目を惹きます。彼のセリフ「おまえだから許せる」はかなりの感動ものです。


 セリフや演技を堪能できる重厚なドラマです。おすすめ!

 ちなみに実話だそうです。




予告編「フェイク」

関連記事


秘密