踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]
(2010/07/21)
織田裕二柳葉敏郎

商品詳細を見る

2003年度作品
120分 / 日本
cast・・・ 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、いかりや長介、水野美紀、ユースケ・サンタマリア、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁 、佐戸井けん太、小林すすむ、甲本雅裕、遠山俊也、星野有香、星川なぎね、児玉多恵子、小泉孝太郎、小西真奈美、真矢みき、神山繁、筧利夫、小木茂光、高杉亘、前原実、岡村隆史、佐藤正行、木村陽子、広澤草、 橘凛、佐々木蔵之介、神木隆之介、六平直政、小松彩夏
監督・・・本広克行



 「踊る2」を一作目に続き鑑賞しました。冒頭の役者のテロップの出し方が半端なくカッコイイです。ここですでにもう画面に引きずり込まれましたね。


 さて一作目と大きく異なる点はエキストラの数が・・・多い!おそらく画面上に写っている人々はすべて演出されているかと思われます。この見えているけど見えていないとこまで気を配っている太っ腹な演出、大好きです。


 演出は基本的にツボを抑えています!


 そして忘れてはならない音楽の選曲の功績もデっカイ。

 ワイワイガヤガヤしているシーンでは軽めな曲、サスペンスな場面ではドキドキ系がバックで流れ出します。そのメリハリのセンスいい。上手い具合にフェードインしてきて、これまた上手い具合にフェードアウトしてます。そして次の楽曲がスーっと入ってくるその絶妙なセンスに脱帽です。


 今回も本題と同時進行で小さな事件が数件発生します。上手い具合に絡み合ってラストで終結する手腕はすごい。ちゃんと次へ繋がる前置きがあるので「おぉ~」と唸ってしまいます。


 日本映画大作に恥じない映画だと断言できます。所轄vs本庁という対立関係もGOOD。とにかくテンポがいいノンストップ映画。織田裕二かっこえ~。


 おすすめ~!




予告編「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」」

関連記事


秘密