
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
グーニーズ [Blu-ray]グーニーズ [Blu-ray]
(2008/10/08)
ショーン・アスティンジョシュ・ブローリン

商品詳細を見る

THE GOONIES
1985年度作品
111分 / アメリカ
cast・・・ ショーン・アスティン、ジョシュ・ブローリン、ジェフ・B・コーエン、コリー・フェルドマン、ケリー・グリーン、マーサ・プリンプトン、キー・ホイ・クァン、ジョン・マツザク、アン・ラムジー、ジョー・パントリアーノ、ロバート・ダヴィ
監督・・・リチャード・ドナー

グーニーズ5

グーニーズ4

グーニーズ2

グーニーズ

グーニーズ3




 冒険アドベンチャー映画の定番「グーニーズ」を23年生きてきてついに初鑑賞しました。別に避けてきたワケではないのですが見る機会がなかったので・・・。


 主役の男の子は「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公フロドの親友(サム役)が懐かしいショーン・アスティン!面影ありますね~。


 一番好きなキャラは断然太めで怖がりなチャンクですね。彼が怪物のスルースと仲間達の危機を救出するシーンがカッコイイですね。

 あと冷凍室に死体と閉じ込められた一連のシーンとかいいですね。そして命の危険にさらされた時の今までの自分の罪を目を閉じて白状するシーンもよい。


 物語はそのまんま冒険ものですが登場人物の性格分けがシッカリしているので十分楽しめました。

 特に子供たちだけの会話シーンは次から次へ事が起きるのでと画面に引き込まれてしまいます。


 少年達の 成長物語 としても楽しめます。


 見ていない人はおすすめです。




予告編「グーニーズ」




関連記事


秘密

