
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
エド・ウッド [DVD]エド・ウッド [DVD]
(2006/01/25)
ジョニー・デップマーティン・ランドー

商品詳細を見る

ED WOOD
1994年度作品
124 / アメリカ /モノクロ
cast・・・ ジョニー・デップ、マーティン・ランドー、サラ・ジェシカ・パーカー、パトリシア・アークエット、ジェフリー・ジョーンズ、G・D・スプラドリン、ヴィンセント・ドノフリオ、ビル・マーレイ、マックス・カセラ、リサ・マリー、ジョージ・スティール、ビフ・イェーガー、ビル・キューザック、ジュリエット・ランドー
監督・・・ティム・バートン


 至上最低の映画監督と言われたエド・ウッドの生涯を描いた作品。

 監督は鬼才ティム・バートン、主演はジョニー・デップで全編モノクロ作品。


 映画監督を目指す者としてなかなか興味深い作品です。

 確かな自信(絶対ヒットする)を持って毎回作品を発表するのだが生涯製作したすべての映画が興行的に失敗し、挙句の果てにはアルコール中毒が原因で54歳で亡くなってしまうという決して成功とは言えない人生を歩んだエド・ウッド。

 ヒットしない最大の理由は何に対してもテキトーなところ。でも本人は至って真剣。例えばシーンとシーンの繋ぎが全然違っていても気にしないで撮影し公開。「もっと凝れよ!」とツッコミを入れたくなります。

 人間的には面白いヤツだと思います。非常に陽気で仲間ひっくるめて映画撮ったりしてまさにファミリームービー的なノリ。ただ、残念なことに彼には観客へバトンを繋げることが出来なくて・・・人一倍一生懸命なのに映画を撮る才能のないこの世間帯とのギャップ。



 さて役者としてはドラキュラ役を数多くこなしたとして有名なベラ・ルゴシを演じたマーティン・ランドーが抜群に素晴しい存在感を放っていました。


 この作品を見てエド・ウッドの作品を見たいと強く思ったのは言うまでもないです。今度発見したら迷わず借りますWw。エド・ウッド最高!


 コメディではないのですが、ジョニデのおかげでけっこう笑えます、映画好きにおすすめ。



予告編「エド・ウッド」
関連記事


秘密

