ドラゴン 危機一発’97 [DVD]ドラゴン 危機一発’97 [DVD]
(2000/04/25)
ドニー・イェン

商品詳細を見る

THE NEW BIG BOSS
1997年度作品
香港 / 91分
cast・・・ドニー・イェン、カーメン・リー
監督・・・ドニー・イェン


 あのブルース・リー主演の名作カンフー映画のタイトルを日本独自で文字ったすんばらしいアクションもの。

 バンデラス主演の「デスペラード」の銃撃戦でも鑑賞中座っているイスから転げ落ちましたが、こちらも手技、足技の華麗なる乱舞の衝撃度も半端なかったです。


 監督・製作、脚本、武術指導そして主演は第二のブルース・リーと呼ばれるドニー・イェン。


 人知を超えた超高速な戦いが回想形式で語られてゆきます。


 実写で見ることができる最高級のアクション大作だと思います!


 ボスキャラクラスの敵が3人います。どの戦いもヤバイです。腕にぶっといチェーンを巻いた男、俊敏な動きで翻弄する動物男、盗賊で良くニヤケ顔が気になるリーダー格の男。

 この3人との戦いは瞬きするのを忘れてしまう程の迫力満点で言葉も出ないほどのシーンの連続です。


 これはもう見た人でないと分からない衝撃度。


 実際少し早回しで誤魔化しているのもありますが、その点を気にする瞬間すら与えないアクション映画です。


 あ、効果音も最高に素晴しい限りです。特にボコ殴りのボコ音は最高に本作にマッチしております。あと見近にある木材系のモノを全て破壊するサ-ビス精神は素晴しい!


 特におすすめなのは盗賊の来襲はかなり見所満載。主人公の恋人がさらわれてしまうシーンでは通常の盗賊の2倍くらい足の速さを追いかけます!もう凄すぎて笑うしかありません。

 ドミノ倒しみたいに次々敵をなぎ倒す姿も唖然。スタント超絶!アクション映画の見方が180度変わるトンデモ映画です。



 是非、見つけたら即借り&即買いなくらいオススメ。





予告編「ドラゴン危機一髪‘97」

関連記事
スポンサーサイト


秘密