踊る 3

2010年度作品
141分 / 日本
cast・・・織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小栗旬 、伊藤淳史、内田有紀、甲本雅裕、小泉今日子、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小林すすむ、遠山俊也、川野直輝、滝藤賢一、寺島進、松重豊、高杉亘、小木茂光、東根作寿英、森康、時東ぁみ、近藤フク、伊集院光、稲垣吾郎、岡村隆史
監督・・・本広克行


 劇場で話題作の新作見てきました!


 数週間前に1,2作目の予習したかいあってか文句の付け所がないくらい最高に楽しめました。ちなみに前作から7年後の待望の続編です。


 本作の見所は音楽!重低音をバリバリ張らせた打ち込みサウンドに所轄内の風景をさりげなくカメラが切り取るそのセンスは最高にカッコ良過ぎです。

 ワンカットごとに背景の人それぞれにドラマ(小ネタ)があるんです。そこまで凝るサービス精神は是非見習いたいものですね。


 ちなみにドラマ版は未見ですが、もし見ている人が本作を見たら更に楽しめるでしょう。過去の作品の出演者をオールスターで揃えていますWw。それに新キャラもチラホラと出てるんで相当濃いメンツ。内田有紀と小栗旬が輝いてました。


 141分と長いですがその時間を感じさせないほどの魅力あふれる登場人物のおかげでスピード感たっぷりに仕上がっています。


 小ネタも所々に挟んでいて腹くすぐるんですよね。特にスリーアミーゴスの病んでいる特殊メイク&名演技を疲労する記者会見のシーンは相当爆笑もの!


 あ、そう言えば、オープニングのあの名シーンは今回はなく、は意外とシンプルにまとまっていましたね。


 シリーズファンなら是非!オススメ~の本作!!




予告編「踊る大捜査線The Movie3ヤツらを解放せよ!」

関連記事
スポンサーサイト


秘密