さんかく 特別版(2枚組) [DVD]さんかく 特別版(2枚組) [DVD]
(2010/11/03)
高岡 蒼甫、小野 恵令奈 他

商品詳細を見る

2010年度作品
99分 / 日本
監督・・・ 吉田恵輔
役者・・・ 高岡蒼甫、田畑智子、小野恵令奈、矢沢心、太賀、赤堀雅秋、大島優子
キャッチコピー好きになるのは、カンタン。好きでいるのは、ムズカシイ。


さんかく3

さんかく4

さんかく6

さんかく2

さんかく5

さんかく


 見てきました映画「さんかく」!前売り券買っての待ちに待ってましたな鑑賞です。

 やっぱこの監督大好きだな~。劇場に足運んで良かったと思えるほど最高な映画でした。


 倦怠気味なカップルの中に突如夏休み中に恋人の娘(15歳年下/中学生)が泊まりにくるところから物語は始まります。


 「机のなかみ」「純喫茶磯部」に続きこの「さんかく」ですよ。全ての作品の脚本も手がける吉田監督


 どの作品にもダメ男が出てきますがそこもまた魅力。

 そのダメさ加減が痛いほど伝わってくるんです。実際ないだろーと思いながらもいざ主人公の悩んでいる姿を間の辺りにすると「あ~わかるなー、わかる、わかる」と頷いてしまうシチュエーションが続々登場します。


 見せ方が鋭いんです。人物の描写力が凄いです。ケンカのシーンが多々あるのですが役者が上手い分さらにリアルで・・・スクリーン越しに見ているだけなのにあたかも自分のことのように感情移入してしまいます。


 確かに重い(痛い)部分もありますが、意外と笑えるところもあるのでバランス配分完璧


 オープニングから最後の長回しまでここまで画面に引き付ける演出力のある方はそう簡単にいません。

 音楽の乗せ方、セリフに至るまで、文句一つ言わせない完璧なスタイルをこれでもかとスクリーン狭しと魅せてくれます。鑑賞後の余韻が半端ないです。映画の締め方もすごーーくセンスいいのなんの。


 ただ映画見るだけでここまで感情を揺さぶれ、考えさせられる気持ちはなかなか味わえません!心から素晴らしいと言える一本です。



 DVD出たら間違いなく買います。そして吉田監督の次回作も今から期待度MAXです。


 素晴らしい映画体験をありがとう。これぞ映画追体験!激おすすめ!!




予告編「さんかく」

関連記事


秘密