ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン [DVD]ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン [DVD]
(2009/12/23)
ローナ・ミトラボブ・ホスキンス

商品詳細を見る

DOOMSDAY

cast・・・ ローナ・ミトラ、マルコム・マクダウェル、ボブ・ホスキンス、アレクサンダー・シディグ、エイドリアン・レスター、デヴィッド・オハラ、ダーレン・モーフィット、ノラ=ジェーン・ヌーン、リック・ウォーデン、レスリー・シンプソン、クリス・ロブソン、ショーン・パートウィー、エマ・クレズビー、クレイグ・コンウェイ、 マイアンナ・バリング
監督・・・ニール・マーシャル


 ヤバイです!手に汗握りました!これは是非劇場で見たかった・・・。

「マッドマックス」「バイオハザード」「ロード・オッブ・ザ・リング」をMIXしたようなスケール感満載の超インパクト映画。

 パッケージのオドロオドロしい雰囲気に興味を引かれて鑑賞したのですが、それ以上の出来でひっくり返りました。日本ではひっそりと劇場公開していたらしいのですが、本当にもっと有名になっても良いすっごい作品。ただ日本ではバイオレンス描写が過激なので大々的に宣伝出来なかったのでしょうか?もったいないー。映像。ビジュアルに相当金つぎ込んでいるかと思われます。

 舞台は2035年。最初は「バイオハザード」や「28日後」のような感染者で溢れ返った地獄絵さながらの光景が眼下に広がっています。その後ウィルス特効薬を手に入れるため本作の主人公、強気な女と数人の隊員が重装備でシェルターの外へ出向きます。この時の衣装が相当カッコ良過ぎで堪らない!

 外の世界で一隊が見た光景はまさしく「マッドマックス」の世界!荒れ果てた砂漠地帯が広がり、バイクや改造車、ショットガン片手に奇声を挙げる連中、「北斗の拳」で出てきそうなヤツがゴッソリいますWw(怖っ)。

 そこでインパクトがある刺青女と上半身裸のスキンヘッドモヒカン男が画面狭しと自己アピールします。そのイカレっぷりは相まさしく悪の中のワル!で、連中に追いかけられながれもそこから蒸気機関車で急を脱します。

 その後は広大な自然をバックに白騎士に追いかけられます。まさに「ロード・オブ・ザ・リング」。弓や剣がぶつかりながらも隊員達は何とか生き延びます。ちなみにそこでは「グラディエーター」のような熱拍した戦いも繰り広げられます。


 ということで凄い変化するバックグラウンドに唖然としました。騎士がいる中でスポーツカーとか相当有り得ない絵もびっくりです。


 おそらく監督の好きなものをこれでもかと具体化したものだと思います。じゃないとこんな整合性が取れない素材の組み合わせ企画通りませんWw。でも意外と上手く重なりあって一つの作品として完成しているのです。見ている方としては一つの作品で何か得した気分になります。


 さて見所ですが一杯一杯あります。まず主人公の女性がカッコ良すぎ!応援したくなります。それをサポートする隊員も個性があるので途中命を落とす場面は痛いです。

 そして悪役のインパクト!一番強烈な上半身裸のスキンヘッドモヒカン男は最高!その過剰なヤツはその生き様通り、その死に様も相当笑えます。まさに「ドゥームデイ」といったらコイツですね。

 アクションも質が高いです。いろいろなバリエーションがあります。そして凝りに凝りまくっている世界観!相当な制作費がかかっています。これは見なきゃ損!


 この作品は是非オススメ!中盤少しグロテスクな描写がありますが、この世界観が好きな人には溜まりません!おすすめー。




予告編「ドゥームデイ」

関連記事
スポンサーサイト


秘密