初恋 プレミアム・エディション [DVD]初恋 プレミアム・エディション [DVD]
(2006/11/24)
中原みすず塙幸成

商品詳細を見る

cast・・・ 宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑、青木崇高、松浦祐也、藤村俊二
監督・・・塙幸成

 宮崎あおい目当てで鑑賞。

 舞台は70年代、背景も手抜きがなくその時代風景が上手く投影されていました。役者もみな馴染んでいます。


 前半40分は時代背景や登場人物の紹介が淡々進む感じで特にこれといった見所がなくダラ見していたのですがその後はけっこう引き込まれました。


 3億円を強奪するシーンは見ているこっちもドキドキしてしまうほどの緊迫感です。そのシーン中は時計の針の音が規則的に鳴り響いています。予想外の出来事(ハプニング)が主人公に降りかかるをみて無償に応援したくもなりました。


 本作品は実話です。終盤に登場人物のその後の経過が表示されます。

 17歳の高校生を演じた宮崎あおいありきの映画ですね。上手いです!中盤バイクを乗るシーンがあるのですがすっごくカッコイイシーンに仕上がっています。ちなみに宮崎あおいの兄を演じたのは実際に兄だそうです。似てないっ!


 そう言えばこの映画は晴れたシーンがおそらく一つもないと思います。曇り空かどしゃぶりか、はたまた真っ暗闇の夜か・・・。


 終盤、やっとこの映画のタイトルの意味がわかります。なるほどな~っと思いました。一言では語れない深~い映画です。おすすめ。




予告編「初恋」

関連記事


秘密